兼好法師二世のつれづれ草 ~斜に構えて世の中を見る~

徒然なるままに、言いたい放題・・・。
物言はぬは腹ふくるる思ひ。

トランプ氏の実態が・・・・

2016年10月17日 20時20分40秒 | 国際問題
アメリカの大統領選挙まであと少し。


このところ、トランプ氏のスキャンダルが続出している。


特に女性がらみの・・・・・・。


セクハラもどきの行為をしたり、女性蔑視の発言がすっぱ抜かれたり・・・・。



最初のうちは、謝罪の言葉を口にしたりして殊勝な(?)部分もあったが、そのうちやけっぱちの言う感じになってきている。


人の本質は、苦境に立ったときに判るというが、なるほど・・・・・。



人の批判はするが、自分が批判されるとキレる・・・・・。


これでは大統領としての資質を疑われる。


一方のヒラリー候補も、良いとはいえないが、トランプ氏よりはマシかな。



アメリカのある新聞に「トランプのメルトダウン」という風刺漫画がでていたな。



史上最低の大統領選挙・・・・・・との声も聞こえてくる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オリンピック、返上するとい... | トップ | 10月も後半なのに・・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2016-10-18 04:53:55
最初は泡沫候補といわれた
トランプさんがここまで来たのは
財力の大きさかな??

いずれ、
史上最低の
大統領選ですね。

非難合戦は
とても見苦しいし、
下品でもあります。
tempo 1078さんへ (兼好法師2世)
2016-10-18 14:53:44
そのとおりだと思います。
お金の力は大きいものです。
が、その割には所得税を払っていないと言う情報もあるようですが・・・・。

世界の警察を自認するアメリカの大統領を決める選挙戦にしては、あまりに低級な非難合戦ですね。

アメリカ国民がどのような審判を下すのやら・・・・・。
楽しみでもあり、心配でもあり・・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。