兼好法師二世のつれづれ草 ~斜に構えて世の中を見る~

徒然なるままに、言いたい放題・・・。
物言はぬは腹ふくるる思ひ。

寒ッ!!

2016年10月14日 20時57分49秒 | 日記
私がブログをお休みしたころが、まだまだ暑かった。(8月下旬だった)


それが、いつの間にやら「寒ッ!」と言う季節になってしまった。


着るものや寝るときの掛け布団などに注意しないと、風邪を引きそうである。


特に、年齢を経るごとに寒さに弱くなっているように感じる。


当然、暑さへの耐性もなくなるつつあるが・・・・・。



今朝も布団から出るのに、時間がかかってしまった。


心地より布団の暖かさから離れるのにちょっぴり気合が必要だった。


これからもっともっと寒くなったらどうするんだろう。



これから先が思いやられる。



余談であるが、私の部屋(レッスン室)にはまだ扇風機が鎮座ましましている。


見るだけで寒気が・・・・・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美術館へは行きますか? | トップ | お土産を開けてみた »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://blog.goo.ne.jp/ageofuu (fuu)
2016-10-14 22:47:55
療養期間から元気に復帰されましたね、おめでとうございます。
50日も休むと確かに季節が一つ変わってしまうかもですね。
こちらも朝夕めっきり寒くなってきました。
先週までは涼しくって言っていましたがもうその言葉は季節外れかもです。

休み明け、まだ無理をなさらない程度に頑張ってくださいね。

↓遅くなりましたが
12日はご結婚記念日だったのですね。
30周年、おめでとうございます。
これからもお互いに健康には気を付けられながら仲良く年輪を刻んで行ってください。
fuu さんへ (兼好法師2世)
2016-10-15 17:08:10
コメントありがとうございます。

やっと復活することができました。
これからは、無理をしないで、心に余裕を持って仕事をしていかねば・・・と思っています。

私の結婚記念日へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
結婚して37年。早いものです。
妻といつも冗談交じりに話すのですが、「逝くときも一緒いいね。」と。

どちらが残っても、寂しくてたまらないから・・・・。

fuu さんもお風邪など召さないようご自愛ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。