兼好法師二世のつれづれ草 ~斜に構えて世の中を見る~

徒然なるままに、言いたい放題・・・。
物言はぬは腹ふくるる思ひ。

調子のいい時は・・・・

2016年10月16日 12時46分38秒 | 政治
誰しもそうであるのだろうが、調子のいい時は、よくしゃべる。


しゃべりすぎて、舌禍を起こすことも多々ある。



この傾向は政治家や役人たちに特に強いと思える。



最近で言えば、石原元都知事。



在職中は、大言壮語を通りこして、暴言の繰り返し。


特に中国に対して「シナ、シナ」と蔑視の言葉を吐き続けた。


ところが、今、在職中の出来事である豊洲移転問題になると、口をつぐんでいる。



「記憶にない、聞いていない」などと、との質問にまともに答えようとしていない。



在職中のように、口をあけてモノを言え・・・・と言いたい。



何かしゃべると、ぼろが出ることを恐れているのだろう。



都民のお蔭で、いい思いをさせてもらったことをすっかり忘れているようだ。


いや、忘れたふりをしているのだ。




そしてもう一人。



民進党代表の蓮舫氏。



二重国籍問題について、全く語ろうとしない。


政権を追及することは、唯我独尊とばかりに言葉を弄するのに・・・・。



いざ、己の疑惑になると、途端に貝のように口をつぐむ。


記者会見でも、話をすり替えたり、逃げの言葉の連発。




こういう政治家が幅を利かせている日本の政界は、腐っていると言わざるを得ない。



これは、ほんの一例である。



国会議員だけでなく、地方議員も・・・・・・。



こんな奴らを、私たちの税金で養うのは、まっぴらごめんである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 危うし、日教組 | トップ | 推薦入試 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (小夏ママ)
2016-10-16 13:57:21
有り難うございます
私も楽しみに訪問させて頂きます
おっしゃっていること、同感です
でもそういう本当に大事な事を伝えないマスコミに不信感を持ちます
ネットが普及していてもまだまだ真実に触れられない人が多い中、何とか正常な報道に向かう事を願う一人です
小夏ママ さんへ (兼好法師2世)
2016-10-16 14:35:20
コメントありがとうございます。
私のほうこそ、読者登録をしていただき、ありがとうございました。

言いたいことや腹立たしいことを胸のうちに溜めておけない性分で、言いたい放題のことを書くことが多くあります。
読んでくださる方々のお目汚しになっているのでは・・・・と思っています。

私も、小夏さんのブログに日々訪問させていただきますね。

おっしゃられるように、通信手段が発達しているのに、なかなか国民の知りたいことや真実が伝えられないのは、腹立たしい思いです。
マスコミも国民ファーストではなくて、自分たちの「立場ファースト」のように思えます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。