兼好法師二世のつれづれ草 ~斜に構えて世の中を見る~

徒然なるままに、言いたい放題・・・。
物言はぬは腹ふくるる思ひ。

フルーツ狩りといえば?

2016年10月13日 19時43分14秒 | 日記
お題「フルーツ狩りといえば?」に参加中!
恥ずかしながら、生まれてこの方フルーツ狩りというものに行ったことがない。


と言うより、機会がなかったのかもしれないな。


まあ、これは言い訳で、私はアウトドアは好きではなく、もっぱらインドア派。



家の中で、音楽をしたり本を読んだり、勉強をしたり・・・・・が性に合っている。


これは結婚後も同じ。


妻も私と同じような感じである。




ちなみに私の両親は、私と全く逆でアウトドア活動によく行ってた。


友人たちとつるんで、ブドウ狩りだ、梨狩りだ、イチゴ狩りだのと良く出かけていた。



そのお土産をもらって食べるのが私。



なんで親子でこんなに性格が違うんだろう?



親は、一体どんな考えで私を育てたのだろう?


私があの世に行ったら、先に逝ってる親たちに訊いてみたいものだ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釣りにいったことはありますか? | トップ | プリンターの入れ替え »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2016-10-14 08:13:46
私も
〇〇狩りというものを
体験したことはありません。


田舎育ちで
あちこちに実が成っていましたからね。

食べたい時に
勝手に食べていましたし。

周囲の自然が農園みたいな
ものでしたねぇ。


成人してからは
特に興味もなかったし・・・
tempo1078 さんへ (兼好法師2世)
2016-10-14 16:39:40
コメントありがとうございました。

なぜか、フルーツ狩りには興味がありません。
というより、出不精なのだと思います。
フルーツを食べるなら、スーパーなどで安いものを買ってくれば食べられますし・・・・。

あえて遠くまで出かける必要を感じないのです。

自然に成っているものを、好きなときにとって食べられるのは、幸せなことなのかも・・・・・。
これぞ文字とおり、フルーツ狩り?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。