うどんのこと香川のこと

開店後、ほぼ週1ペースの更新になってます。
しばらく、主なテーマに信号番号の設置を加えようと思います。

技能五輪・アビリンピックほか

2006-10-15 17:51:04 | Weblog
技能五輪ってすごそう。
というかとても意義深そうに思います。

今日の四国新聞の広告はすごく力はいってました。

それにしても
技能五輪の参加者のみなさん
若いですね。
最年少は16歳。

香川県選手団は155人。

よく読まんとわからんけどソウル旅行が当たるとか
色んなことが書いてある。

サンメッセには行けんけど、サンポート会場になら行けんことはなさそう。

実は、アビリンピックと技能五輪って今日の広告を読むまで区別がついてませんでした。
いや、ついてはいたけど、今日の新聞読むまではあんまりにもぼんやりとしか考えてなかった。


そういえば、今日、サンポートで、サンポくんのぬいぐるみを買った。
そこから、業務スーパーに向かう途中で、新店「ゴッドハンド」の前を通った。
看板は車で通ってもなかなか見えないと思うけど、向かいのパチンコ屋さんからはよく見えると思う。


また四国新聞だけど
「義経・与一合同サミット」が14日にサンポートホールで開かれたらしい。
意義深いと思うけど
自治体の参加者が少ないのは、昨今の自治体の財政危機や合併のどさくさのせいでしょうか。
高松市を除いて
義経関係で4つ。
与一関係で2つ。

種をまいて、収穫までは長くかかるものだから、これからの発展を期待したいと思います。