幻想ノ宴うどんげ杯

うどんげ好きの管理人が開催する幻想ノ宴大会用ブログ

第53回 幻想ノ宴うどんげ杯

2016-10-16 17:53:04 | 日記
どうもIDATENです。
場所確保したので記載します。
第53回幻想ノ宴うどんげ杯
2016年12月17日(土)
12:00入場開始13:30受付開始
14:00大会開始予定。
19:30完全撤収


※時間厳守でお願いします。

場所:イエローサブマリン なんば3号店

http://yellowsubmarine.co.jp/shop/shop-063.htm

住所
大阪府大阪市浪速区難波中2丁目1-3


参加費:300円
できるだけ釣り銭の出ないよう、ご協力お願いします。

定員:24名
参加人数がオーバーした場合参加できない可能性がありますので
確実に参加されたい方は予約をお願い致します。

ルール:公式ルールに従って行います。

形式:スイスドロートーナメント 

45分1本勝負/全勝者が一人決定するまで対戦。


時間切れの場合(重要事項です。必ずお目通しください):
時間が切れて決着がついていない場合、対局者2名と主催で、協議を行います。
決着がつきそうであれば、そのまま終局まで続けて頂きます。
膠着状態に陥っている対局や、あまりにも決着に時間がかかるような場合は、
両者合意のうえ引き分けとします。対局者2名で意見が違った場合は、主催が状況を公平に鑑み、判定を下すものとします。

会場は完全禁煙、飲み物だけは持参が可能です、食事は出来ませんのでご注意ください。


エラッタ後の旧カードの扱いについて:
エラッタの入ったカードがまだ製品版として発売されていない、
もしくはエラッタ後の原紙カードを所持していない場合、出来る限り、
旧カードに雛札さんがサイトにて配布しているプロキシを重ねて使用してください。
これはエラッタ後のテキスト変更で起こりうる混乱を避けるための処置です。


もちろんPCの環境上、プロキシを用意するのが難しい方や、プロキシを使用するのは
どうしても自分のプレイスタイルに合わない、といった方にこれを強制することはございません。
万一、旧カードを使用した対戦中に対局者同士でエラッタに関する認識の齟齬が発生した場合は、
速やかに主催をお呼びください。公平に状況を鑑み、適正な判断をしたいと思っております。

カウンターについて:
できる限りTCGで使用されているライフカウンターの使用をお願いします。
お金での表示は賭博行為をしているなどの誤解を招く恐れがありますので、絶対におやめください。
また、電卓での表示も数字が消失してしまうなどの混乱を招く恐れがありますので、
使用を控えてくださいますよう、お願いいたします。


スリーブに関して:
大会に参加するデッキは、必ずスリーブを使用してください。
スリーブのデザインに関しては、制限は設けません。
但しマークドが疑われるようなものはNGとします


スコアシートの扱いに関して:
スコアシートはお渡しした後、ハンドルネームを書いていただいてから、受付の方に提出をお願いします。
キャラ構成は1回戦終了時に記載して下さい。
書き忘れが多発しておりますので注意して下さい。


試合中、対戦相手への過度の語りかけや観戦者の助言などはご遠慮願います。
もちろん、開始前の挨拶や試合後の挨拶、検討は大いに歓迎いたします。
トラブルが発生した場合、まずは主催者に報告してくださるようお願いします。
なお、あまりにひどい狼藉を働いた人には、退場をお願いする、
最悪次回からの参加停止を科する場合もございます。


試合途中でコピーでないプロキシカードの使用の連絡。

試合中にコピーでないプロキシ使用(リーダーカード含む)している人が多々見受けられます。
例1:カードを裏向きにスリーブにいれて「これ・・・魔人経巻です・・・」
例2:聖のリーダーカードを見せて「これぬえなんで!」
という事例が出てきております。
プロキシに関しては出来る限りコピーを用意してください。
忘れたなどでどうしても用意出来ない場合は
紙等にカード名、呪力、カード効果等の最低限必要な事項を記載してください。
またその場合は必ず主催に報告するようにしてください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第51回 幻想ノ宴うどんげ杯 結果 | トップ | 優勝デッキの対戦戦歴 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。