うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

久しぶりに!「製めん屋 和兵衛/大元店」

2012-06-12 22:32:57 | ▽店でうどん♪岡山市内

「和兵衛」グループの中、唯一の郊外店なので個人的には一番行きやすい。

定期的には食べに行ってるのですが、有名店なので取り立てて書くこともないか。

それでも1年ぶり?くらいに来ました!

昔はアホの一つ覚えで、かけうどんオンリーだったけど近年は冷たいのを良く食べてます。

というか、この麺は冷たい方がおいしいんじゃないかと思います。

それと気のせいかもしれないけど(小)でも量が多いし安いし

そんなわけで私のお気に入りを注文

【食べたうどん→たぬきぶっかけ(小)】


具材は、ネギ・しょうが・天かす・水菜・海苔・大根おろし。

≪メニュー≫
 かけうどん(小)210円 (大)310円、湯だめ/釜揚げ/釜揚げたまごうどん(小)350円 (大)450円、
 牛すじカレーうどん(小)400円 (大)500円、ざるうどん(小)350円 (大)450円、
 たぬきぶっかけ(小)300円、(大)400円、生醤油ぶっかけ(小)350円 (大)450円、
 納豆/おろし/梅おろし/おくらおろし/なめこおろしぶっかけ(小)380円 (大)480円、
 肉ぶっかけ/餅おろしぶっかけ/温玉ぶっかけ(小)400円 (大)500円、
 山かけぶっかけ(小)500円 (大)600円、
 ご飯物種類豊富

◇「製めん屋 和兵衛/大元店」セルフ店◇
 住所:岡山市北区大元1丁目1-7-101
 電話:086-243-8302
 営業:10:30~18:30 日・祝10:30~16:30
 定休:無休

◇「製めん屋 和兵衛/大元店」の過去ブログ
 「行ってみた!
 「いつのまに?
 「製めん屋 よし田や和兵衛

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のうどん☆ | トップ | 路地裏のうどん店「さぬきや」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iotom)
2012-06-15 22:41:31
はじめまして、iotomと申します。
うどんが好きで、いつもお店選びの参考にさせていただいてます。
ここはお気に入りのお店のひとつです。
いつも、かけうどんと海鮮天ぷら盛ですね。
一人だとちょっとしつこいですが、ついつい食べてしまいます(笑)
返信する
こんばんは! (udon侍)
2012-06-16 21:42:41
iotomさま、はじめまして!参考だなんて恐縮であります(^o^;)
かけうどんだけだと、つい見栄をはっちゃいますので海鮮天ぷらの誘惑を立ちきる為の秘策?
がこれです。
うどんしかありませんが末長いお付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m
返信する

コメントを投稿