うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

今日で26年の歴史に幕「萬力家」

2014-08-30 20:58:01 | ◇うどん情報♪



普段はあまり見てないのだけど、なにげにツイート見てたら・・・
本日8/30で閉店とのこと。
先日の津山巡りで訪問店に入れていたけど営業時間に間に合わず。
津山地区では今年に入り計4店閉店。老舗うどん店「山路」が今月11日で閉店。
某雑誌で県北の美味い店でリストアップしていたけど間もなく閉店するので
取材は受けかねると言う話でしたが1年以上頑張られていたということになります。
同地区で言えば「鉄のあかり」「四季菜のうどん茶屋 咲家」新規オープンが救いです。

今年は県内の新規オープン店がわずか5店と近年稀に見るくらいの低・低・低水準。
景気が上向きだと言う日本経済ですが、庶民のうどん店を取り巻く環境に
波及するには相当な時間がかかりそうです。

「萬力家」の過去ブログ
 「津山~勝央うどん旅-2

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定休日変更!「むつみ製麺所」 | トップ | うどんTV »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿