うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

新店制覇!「讃岐うどん つるりん」

2017-05-03 21:00:00 | ▽店でうどん♪岡山市内



3/28「イズミヤ津高店」の跡にオープンした「エブリイ okanaka 津高」
春休み期間中はごった返してるかなと思って避けてたけど、そろそろいいかな!
お目当てはこちらのお店。



とにかく2Fのフードコートに直行!






目指すうどん店は奥の方の真ん中あたり。
昼時間も避けたのでまぁまぁ空いてるわ



ぶっかけは[冷]のみの表記。
初回なのでかけうどんを注文。湯煎調理の間に厨房内を観察。
茹釜にはタモが入ってるのでうどんを茹でているのは間違いない。
製麺機は見えなかったので店内製麺ではなさそうでう。
会計はセルフレジ方式。伝えられた金額を精算レジに投入。
初めてだとシステムがわからないのでもたつくかもしれないが簡単なので大丈夫。
釣銭ミスもないし店員さんはお金に触らないので衛生的。
あれこれ悩む券売機は苦手だからこれはいいかも

【食べたうどん→かけうどん(並)&ちくわ天】


出汁は塩度高めかな。店内歩きまわったて疲れた身体にはいいかもしれない。
うどんはソフト系な口当たりだけど、万人受けするタイプ。

<メニュー>※税別
 かけうどん(並)315円 (大)417円
 わかめ/きつねうどん(並)417円 (大)518円
 肉うどん(並)491円 (大)593円
 ぶっかけうどん(並)315円 (大)417円
 温玉/とろろ/おろしぶっかけ(並)417円 (大)518円
 明太子/肉ぶっかけ(並)491円 (大)593円

◇「讃岐うどん つるりん」セルフ◇ 3/28オープン
 住所:岡山市北区横井上83-3 2F FOOD PARK 津高
 電話:086-230-7780
 営業:11:00~22:00
 定休:

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うどんTV | トップ | 新店制覇!「のり兵衛」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

▽店でうどん♪岡山市内」カテゴリの最新記事