うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

思い出シリーズ②

2006-05-27 19:39:42 | ▽店でうどん♪倉敷市内

水島においしいところがあるという事で、いつの日からかここへ来ることが増えました。
当時のお気に入りは、天ぷらうどん(鶴)この頃からか、えび天大好き小増でした
店名を覚えれなかったので、家族間では亀島のうどん屋と呼んでたなぁ。
社会人になり水島方面の営業に出たときによることも多々。質より量となり、ざる&
かけがすっかり定番となってしまいました 
【今日食べたうどん⇒ざる&かけうどん】



≪メニュー≫
 ざるうどん 270円 かけうどん 290円 玉子うどん 310円 ゆだめうどん 360円 きつねうどん 330円
 天ぷらうどん (亀)350円 天ぷらうどん(鶴) 590円  肉うどん 550円 天ざるうどん 800円
 ゆだめ天ぷら 820円  鍋焼うどん 940円  お子様うどん 360円 

◇「なか浦」一般店◇
  住所:倉敷市亀島1丁目12-30
  電話:086-444-8761
  営業:9:00~19:00
  定休:日祝(5月より変更)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出シリーズ① | トップ | 思い出シリーズ③ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お゛お゛お゛~~~ (nyanko)
2006-05-27 22:04:58
2回目にして すでに盛り上がっとる~

『なか浦』 甘めのおつゆで “ざる”♪



ねえ、udon侍さん

このお店 原点は 向かいの三角駐車場で バス店舗じゃったという逸話があるが そうなん?

『なか浦』も『あまの』も ひさしく…

あ~ん おヨダ じゅわじゅわ 
返信する
あはっ (udon侍)
2006-05-27 23:08:41
定番なセレクトで申し訳ないです。

その話は初耳ですわ!初めて行ったのは数十年前

年がバレるからごまかすぞ。その時にはすでに今の店舗でした。

ちなみに全4話で終わりです
返信する
参上!!! (REI)
2006-05-28 16:14:56
ざるウドン270円って何てリーズナブルなお値段なんでしょうかぁぁ!!!

美味しくて安いって最高ですよねぇぇ☆
返信する
そう~ (udon侍)
2006-05-30 00:31:00
270円だからつい2枚!おいしさも重要だけど価格も重要だよね
返信する
そうそう (kotaro)
2008-10-31 12:06:33
30年以上前の店は、もっともっと小さくて。
今の入り口があるところあたりに、本当に小屋のようなお店を構えていました。
でも、当時から超混んでいましたけど。
わたしも、「うどんや」と呼んでましたよ。
中浦って名前を知ったのはつい最近。
今は東京なので、実家の広島に帰った時くらいしかいけませんが。
この夏は、中浦でうどんを食べるためだけに車を飛ばしました。
もちろん食べたのは、かけ2杯。
また行きたいなぁ。
返信する
いらっしゃいませ! (udon侍)
2008-11-01 23:35:35
お返事遅くなりましてすいません
今も昔も混んでるみたいですね昔は小屋のようなお店だったのですか!?
いつから営業されているのか定かではないのですが、一説には
昭和40年代前半にはあったようなことを聞きました。
あぁ、私も無性に食べたくなりましたよ
返信する

コメントを投稿