うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

お詫び行脚「製めん屋よし田や 和兵衛/大元店」

2013-01-06 01:24:40 | ▽店でうどん♪岡山市内

長かったお詫び行脚も今宵がラストです。

取材日にお詫びに伺ったのですが時すでに遅し・・・
ついさっき取材陣も撤収し、奥さんも帰られたのこと
残念無念。従業員さんにお詫びを伝えて撤収。

【食べたうどん→たぬきぶっかけ[冷](小)】


数日後、再度お詫びに伺うも不在。朝はおられるということで。
【食べたうどん→たぬきぶっかけ[冷](小)】
画像なし

ならばと朝伺うも、他のお店におられるということで。
【食べたうどん→たぬきぶっかけ[温](小)】


そうなんです、和兵衛さんは大元だけじゃなく本町に表町に丸の内(12/20閉店)
それから郡の小麦やの計5店舗あるんでどこにおられるのかわからんのです。
小麦やにおられることが多いという情報を入手!



午後に伺うも岡山のお店へ行かれたということで・・・

【食べたうどん→かけうどん(小)&ちくわ天】



翌日、「製めん屋和兵衛 いりこ/丸の内店」 ※12/20に閉店


【食べたうどん→かけうどん(小)&ちくわ天】


今日は来られてないということで・・・

再度朝に「小麦や」へ。どうも丸の内店閉店後は朝には来られてないようで・・・
【食べたうどん→温玉ぶっかけ[冷](小)】
画像なし

てな訳で未だ直接お会いしてのお詫びはできておりません。
いつかお会いした折にはいろいろお伺いしてみたいと思っています

<メニュー>
 かけうどん(小)210円 (大)310円、
 湯だめ/釜揚げ/釜揚げたまごうどん(小)350円 (大)450円、
 牛すじカレーうどん(小)400円 (大)500円、ざるうどん(小)350円 (大)450円、
 たぬきぶっかけ(小)300円、(大)400円、生醤油ぶっかけ(小)350円 (大)450円、
 納豆/おろし/梅おろし/おくらおろし/なめこおろしぶっかけ(小)380円 (大)480円、
 肉ぶっかけ/餅おろしぶっかけ/温玉ぶっかけ(小)400円 (大)500円、
 山かけぶっかけ(小)500円 (大)600円、
 ご飯物種類豊富

◇「製めん屋よし田や 和兵衛/大元店」セルフ店◇
 住所:岡山市北区大元1-1-7-101
 電話:086-243-8302
 営業:10:30~17:30 日・祝10:30~16:30
 定休:無休
 ※店前の駐車場に停めれない場合は「建デポプロ/岡山大元店」の駐車場が利用できます。

「製めん屋よし田や 和兵衛/大元店」の過去ブログ
 「たまには♪
 「久しぶりに!
 「行ってみた!
 「いつのまに?
 「製めん屋 よし田や和兵衛

「セルフうどん小麦や」の過去ブログ
 「久しぶりに!「小麦や」
 「久々の新店制覇

「製めん屋和兵衛 いりこ/丸の内店」の過去ブログ
 「調査後に

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お詫び行脚「手打ちうどん よ... | トップ | 「讃岐の男うどん能勢」 明... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
osera買いましたよ~ (おいしんぼうどんファン)
2013-01-07 08:45:57
さすがの知識ですね
自分は メモもしてなくて、食べログ見ないと思い出せない店さえ多いくらいです
旧セルフ大元は 岡山市で初めて行ったセルフうどんで、名玄と同じくらい行ってましたね
ところで、倉敷市の取材辞退の店ってどこですかね?
多分「天乃」だとは思うのですが・・・
当店の常連で 本を見てから「かえで」がお気に入りのお客さんから質問がありました
「榮楽」はロケーション的には違うと思いますが
よかったら教えてください
こんばんは! (udon侍)
2013-01-07 22:46:04
おいしんぼうどんファンさま、いらっしゃいませ!
私もリストを見ないと思いだせないんですよ
お尋ねの件、お察しの通りでございます。
さすがですね
珍しいローソン見つけました (おいしんぼうどんファン)
2013-01-08 19:11:05
ですね。
あそこは マスコミに出ると、近所迷惑&狭い店内大混雑の恐れがあるので 辞退するでしょうね
ところで、鴨方IC近くのローソン金光町店で うどんのイートインのコーナーができていました
詳しくはブログにUPしてます
こんばんは! (udon侍)
2013-01-09 22:07:56
おいしんぼうどんファンさま、いらっしゃいませ!

ローソン金光店ですね。備前のローソンもうどんやってますね
Unknown (おいしんぼうどんファン)
2013-01-10 18:42:48
金光町店でも備前の情報は聞きました
岡山では2軒のようです

コメントを投稿