うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

棚田のうどん屋

2009-06-25 23:30:57 | ▽店でうどん♪美作エリア

父の日と称して出かけたのには実はウラが
そんな大げさなことはないけど、棚田の近くにうどん屋ができたらしいと情報を入手。
これはちょうどいい てな具合でバレないよう偶然を装い行ってみました

手作り感いっぱいの店内には棚田の写真が飾られ、ふと見ると周辺の観光案内マップが。
これはありがたや、ありがたや
えび・さつまいも・たまねぎの天ぷら。うどんはすごくたんわりしてるのにコシあり。
この食感は初体験 お会計の時に厨房見るもわかりませんでした。

棚田の話を伺ったら、プロの観光ガイドかいうくらいすごく丁寧に教えてくださいました。
いうまでもなく棚田スポットは完璧に巡れたわけで感謝であります

大垪和西付近には飲食店が「紅そば亭」と「まぁちゃんうどん」しかありません。
そばもいいけどうどんで腹ごしらえして、棚田スポットを教えてもらってから巡りましょう

【食べたうどん⇒天ぷらうどん】

≪メニュー≫
  かけうどん 300円、玉子とじ/月見うどん 350円、きつねうどん 400円、山かけ/天ぷらうどん 500円、
  冷やしぶっかけうどん 400円、天ぷら冷やしぶっかけうどん 600円、大盛り100円増し
  ごはん100円、おにぎり80円、 

◇「棚田のうどん屋 まぁちゃんうどん」一般店◇4月10日オープン 
  住所:久米郡美咲町大垪和西1027
  電話:0868-68-0023
  営業:11:00~14:30
  定休:火曜
  店内:禁煙

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第8回うどん★モニター募集 | トップ | うどんTV »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿