シャドーフィッシングⅡ

海、川、池、ドブ、どこでもフライフィッシングやっちゃいます! ルアーも修行中。
全て出撃の記録です。

FFアジング40(四捨五入)とサーフ

2016-10-17 00:15:21 | 釣り

10月6日 未明南房。

満月近い月が明るい。 こんな時はやはりアジはダメみたいですねぇ。

どこもライズ無し、魚影無し、あたり無し。

せめて何か確認できればフライをアジャストしていけるんですが、希望的観測の大きめミノーのまんま終わりそうです。

大きめミノーは決して先発完投型ではないんですが、こんなアジダメそうな日はフッコでも間違って食ってくれないかな? と結びます。 そのまんまです。

ライトで照らされた一番明るい辺り、ガツ。 フッキングせず。 アジかなぁ? セイゴかなぁ?

その辺重点的に・・・

ヒット! フッコ? アジだぁー。

時間かけるとバラシそう、ティペット心配だけど、エイッ!

キャッチです。 尺超確実の立派なアジです。 

大きいヤツは一匹釣られるとサッといなくなります。 ちょっと暴れたんで、しばらくもどって来ないでしょう。

これでいいや。

サーフへ移動して一休み。

先週ヒラメをキャッチしたとこに入りました。 干潮のせいか? ブレイクラインがまた遠くて、そこからこっちは真っ白だし・・・

いろいろやってみたんですがダメみたい。 雨も降り始めたんで終了です。

そういえばヒラメ一つ掛かったんだ・・・

カミワザ

36一匹 

ストマック

・・・

 

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016 湾奥パトロール18 フラ... | トップ | 2016 湾奥パトロール19 青潮後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む