シャドーフィッシングⅡ

海、川、池、ドブ、どこでもフライフィッシングやっちゃいます! ルアーも修行中。
全て出撃の記録です。

もう一日あれば

2016-09-19 22:10:35 | 釣り

9月15日 山荘の近くでは毎年ハチクマが繁殖してます。 まだ鳴き声が聞こえてきます。 そろそろ渡りの時期ですが、まだノンビリしているようです。 

今年の八幡平はキノコが遅いです。 雨が多かったので期待はしているんですが・・・

シャカシメジは大漁!

 

さて、今シーズン最後のビッグホットスプリングリバー。 鼻曲がりのダンディー捕獲なるか?

雨は終わりました。

濁りも薄くなってます。

これはチャンスか?

大物ポイントでライズするかもしれません。 草ぼーぼーのポイントの立ち位置をつくっておくか。

かき分けかき分け川が見えてきた

なんとかなるかな? 

それじゃ、下流でスカ逃れ。 今日はニンフ風でいきます。

フライはウエット、ニンフ風に引っ張らないで大物の曲がった鼻先にナチュラルに流し込む感じで。

流してる時はサッパリ。 流しきって引っ張ってるとヒット。

小ヤマメ

小イワナ

結局ウエットの引っ張りの釣りになっちゃいますね。

さてイブニング。

釣り座でライズ待ちしてると、対岸にダブハンのフライマンが来ました。 やっぱりここはデカイのがいるぞ。

暗くなってきて、ライズだ!

小さい

でも、デカイやつもこの時期ライズは小さいっことは知ってます。

狙っとかないと・・・

あ、あ、あ~あ、タイムアップです。 今年はダメでした。

川の状態も良くなってきたのに、明日以降はデカイのがライズするかもしれません。

明日は千葉へ帰る日。 途中のドラゴンでバケツイワナの予定です。 でも、ここも気になるなぁ。

 

 

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 優しい顔の尺ヤマメ | トップ | 速報 ヒラスズキ 85  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事