シャドーフィッシングⅡ

海、川、池、ドブ、どこでもフライフィッシングやっちゃいます! ルアーも修行中。
全て出撃の記録です。

釣れない・・・

2016-12-14 12:20:58 | 釣り

ご無沙汰してます。 釣れませんw・・・

12月7~10日は、山梨県へ仕事で。

新車は、高速をからめると、こんなもんでした。 もっと遠くへ行きたい・・・

振っちゃおうかな? と本栖湖へ行ってみたんですが、寒くてやめときました。

最終日に富士川を下って海経由で帰ることにしました。

河口サーフ

イワシが打ち上がってて、何か釣れそうな気配はありました。 ルアーやったんですが、強風が吹き始めてあきらめました。

近くの港でフライ。 おかずアジを少しゲットして帰ろう・・・

おかず   シマダイよく引く 

12月13日 南房にも行きましたよ。

月夜なんでどうせダメだろうと思ってた、大アジライズポイント。 ライズしてました! いくつも。

今回はアジ用バチフライもタイイングして来たんです。 

でも食わない・・・

う~ん、何食ってるんだろう・・・ まちがいでもいいから一つキャッチしてストマックを確認したいな。

よその好調ポイントへ行けば釣れるかもだけど、ここのアジをなんとかしたい・・・

白んできたんであきらめました。 あきらめてばっかし。 誰かなんとかして! 左の方・・・ 最低でも尺あるな。

朝はサーフ。 

目の前にウミスズメ 沖には多いけど波打ち際まで来るんだ・・・

極小ベイトが波打ち際にたくさんいるようで、フッコもボイルしてたんですが、やっぱダメでした。 フライ持ってたらひょっとしたらいけたかも・・・

すっかり引いちゃったんで、また当然あきらめました。

30人くらいいたんで、最後に端まで歩いて・・・ 

みんなスカみたいな・・・ お! 一番端の人がヒラメキャッチしてました。 いるんだ・・・

南房ではスカでした・・・ いや

でかいモクズが潮溜まりにいたんですが、恐いんでリリース。 これだけ。 

☆☆☆☆☆ 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジしか釣れないw | トップ | このままでは終われない »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり⋯ (SALTSIZE)
2016-12-16 07:08:53
僕も何度も撃沈中です(=゜ω゜)ノ
干潮でもライズしてるんで朝までずっと張り付きで狙ってみたりもしましたがフルシカトなんですよねぇ。
もっときっちりフィーディングにドリフト出来たらと思うのですが、あのポジショニングからだと少しでも風や波があると難しくて⋯(=゜ω゜)
SALTSIZEさん (フリーバード)
2016-12-18 22:45:12
こんばんは!
あれは悔しいですよね。 大きいだけに・・・
あと考えられるのはイカです。 ミミイカっていうのかな? 丸っこいヤツ。
とりあえず一匹釣って確認しないと・・・
あとトーフはライト無くなっちゃったけどアジはいます。 ライズアジより簡単です。
Unknown (swing175)
2016-12-22 15:34:48
最近は小鮒とかクチボソとかの小物釣りにハマっていますが、
フリーバードさんの記事を読んでいるとフライロッドを振りたくなります。
正月休み、南房ランガンしようかな。
さすがにクチボソをフライでは無理がありますしね。
swing175さん (フリーバード)
2016-12-22 18:54:39
こんばんは!
海で振ってみてください。 はまりますよー!
ちょっと港をのぞいても、足元に魚影が・・・ なかなか食ってくれませんがw
寒い中一晩中でも飽きません。
ただ正月あたりは一番難しい時期だと思いますので、「釣れないからもう海やんない」ってなっちゃう可能性があるので、暖かくなってからがお勧めです。

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事