シャドーフィッシングⅡ

海、川、池、ドブ、どこでもフライフィッシングやっちゃいます! ルアーも修行中。
全て出撃の記録です。

岩手と秋田

2010-07-04 23:04:46 | 釣り
法事で行ってました。 どうせ行くなら、むりくり休みを押し広げて釣りだ~!

で、さっき帰って来て、明日未明に仕事に行かなきゃならないんで、岩手も秋田も海もみんなまとめて・・・

7月1日 岩手の竜川。
雷雨の影響で途中の川はほとんど濁流。 雫石も濁ってました。 これじゃあ上流の竜川もダメでしょう、楽しみだったのに・・・ ってことで、県境を越えて秋田へ・・・
あれ? トンネル手前の水は濁ってないぞ・・・ ターンしてポイントチェック。

竜川、私の好きなあたり。 増水ぎみでちょい濁り。 やってみるか・・・

ちょっと小さいけど、明るいうちから・・・

イブニングにはこのくらい、せいぜい27? ちょっと物足りなかったんですが、他の川を見ると、まぁ釣りができただけでもラッキーかも。

7月2日 秋田の能代港で・・・

チビメバルと・・・

ジンタ

どっちもたくさんいました。 でもねぇ・・・

7月3日 秋田の大湯川

日中でもヤマメが釣れるポイントと釣り方を知ってます。 なにせ近くに別荘があって(親のですが・・・)、通いましたから・・・

日中ヤマメ。


イブニング前イワナ。


イブニングヤマメ。 日中と大きさがかわらん・・・


ナイトウグイ。 引きのわりにでかかったんで、キャッチ後手探りでアブラビレを確認したんですが・・・
本日最大。 いや、今回の東北遠征最大でした・・・

以上、駆け足ですいません! おやすみなさい!



 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イワナ探し | トップ | イワナ探し断念  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobi)
2010-07-06 07:28:19
県境手前の竜川。私は支流に入る事が多かったですが、あのトンネル付近も良く行きました。ホームリバーと言っていいかも。懐かしいです。今でもちゃんと魚がいてくれるのを、とてもうれしく思います。
nobiさん (フリーバード)
2010-07-08 22:53:00
私も毎年行ってます。 そっち方面は親戚が多いし、別荘もあるんで・・・
私の生涯イワナの8割? は竜川かも・・・
それくらいやってます。
今でもたくさんいますし、釣れてますよ。

盛岡毛ばりって知ってますか? あれはスゴイ! かないません。
Unknown (nobi)
2010-07-08 23:46:47
盛岡は住んでましたからね。仲間うちでローカルドロッパーシステムなんて言う事もありました。不思議でもないですが、フライとして単独でキャストしても、オリジナルシステム程の効果はないと思います。あれは4~5本の個々の毛ばりの組み合わせが職人技なのだとか・・・・凡人には到達できない域と思いました。
nobiさん (フリーバード)
2010-07-10 21:35:53
住んでたんですか。 母の実家が菜園です。

盛岡毛ばり・・・ ヤマメやイワナが次々とかかるのを何回も見て、我慢できずに聞きました。
地元釣具店で即購入。
水面から底まで網羅してます。 季節も時間も網羅しているようです。 あれは反則ですね。 

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事