シャドーフィッシングⅡ

海、川、池、ドブ、どこでもフライフィッシングやっちゃいます! ルアーも修行中。
全て出撃の記録です。

南房のアジとヒラメは絶滅した説

2017-03-07 23:20:32 | 釣り

3月4日  オールで房総をパトロール。 外房から・・・

アジでもと思って見て回ったんですが、週末とあって、釣り人多めです。

人が集まってる所ではアジ釣れてます。 フライを振れる余地は無いです。 もともと誰もいない場所で振るのが好きなんで、多少の隙間はあっても、やめときます。

そうやって見て回るだけで、南房まで来ちゃいました。

南房は人少ないですね。 釣れてないんですね。

アジ狙いで各所で振ったんですが、サッパリでした。

アジじゃないけど、ライズを発見。 小メバルです。 見えちゃってます。 小さくてよく泳ぐバチ? を食ってるようです。 似たようなフライを引っ張って、次々・・・

小メバル

あれ? よく見ると・・・

チビカサゴも・・・

あんまり海で釣れてなかったので、小さくても、楽しいや。

オッケー、移動しよう。 先週イワシが入っていた港。 まだイワシいました。

そして、ヤッパリ、アオリが泳いでます。

今週もエギングで狙います。

ヒット

何匹か泳いでいたんですが、今回は一番小さいヤツが釣れちゃったようです。 400g。

一つ釣れちゃうと、他のイカは港外へ出て行っちゃいました。

そして朝。

割と波高

去年はギュウギュウだったのに、日曜朝でもガラ~ンとしてます。 釣れてないようですねぇ。 わかりやすい。

南房はアジもヒラメも絶滅しちゃったようです。

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 湾奥パトロール5 大潮3... | トップ | 山も海も・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事