シャドーフィッシングⅡ

海、川、池、ドブ、どこでもフライフィッシングやっちゃいます! ルアーも修行中。
全て出撃の記録です。

2017 湾奥パトロール10 ポートのバチ抜け狙い

2017-05-03 16:16:38 | 釣り

DEATH PORT 4月27~30日のこと・・・

バチ抜けが始まったのは前回確認してます。 今回は大潮。 さらに増加することでしょう。

もう明るいうちから泳ぎ回ってます。

暗くなってきました。 際ではライズが始まってます。 

際は難しいだよね、バチフライはデカくてキャストしづらいんだ。 フックも2つだし、いろんなとこにひっかっちゃう。

そのうちオープンなとこでもどこでもいけるようになるんだよね。

それがなかなかオープンなとこには出てこないです。 少しはライズはあるんですが、圧倒的にバチが多くて、怪しいフライには全くです。

フッコの数が少なく、バチが多いという、いやなパターンです。

際では、ヒットします。 時々ね。

セイゴクラスが多いようですが

スズキサイズも入ってきてはいるようです

バチフライです

今年も手のヒラアジさんも参戦してます。

オリジナルのルアー、凄い(語彙力・・・)です。 フライより小さい! あんなの上州屋では見たことないです。

その手のヒラアジさんの前にデカコノシロが集まっていて、ルアーで釣っちゃっいました。 凄い(語彙力・・・)。

ルアー食ってくるんだからフライでも簡単にいけんじゃないかと、ちょっとやらせてもらいました。

が、ちょうど暗くなってしまって、コノシロ群はいなくなったかも。 ダメでした。

これはなんとしてもリベンジしないといけませんね。

 

 

 

 

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 激戦区でイブる | トップ | 2017 湾奥パトロール11 コノシロ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コノシロ (手のヒラアジ)
2017-05-05 09:10:37
ども。
タッチの差でいなくなっちゃいましたね。
ほんの5分前までは、ウン百匹もトルネードしてたんですけど。(^^;
潮の加減かあそこに渦ができてましたから、餌のプランクトンが吹き溜まってたのかもしれませんね。
フライでやれば一発・・・でしょう。(^^)
でも、首振るだけでぜんぜん引かないヤツでしたよ。(~o~)
手のヒラアジさん (フリーバード)
2017-05-06 20:09:55
こんばんは!
翌日からコノシロ群を探してうろついたら、攻略法見つけました。

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事