みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

冬と言えばお魚グルメ 第一弾 牛深海彩館 海鮮丼!

2012-01-11 10:02:49 | 牛深
こんにちは


天草地方のグルメをご紹介します!

冬と言えば、美味しくなるのはお魚ですね。
まずは牛深。

牛深で誰でもいっしょにお魚を楽しめるのはずばり、ここ海彩館2階のレストランあおさです。

いままで何度も紹介してきましたが、以外とリーズナブルでしかも間違いなく美味しいものをいただけるお店です。
今回は海彩館スタッフの一押し、海鮮丼ですよ。
 
Dsc_0106

かんぱち、いか、たい、きびなごがどっさり入った海鮮丼は、いかにも地元の海鮮丼。サーモンやマグロなどの定番ではなく、きびなごなんかが入っているのが嬉しいですね。
ここの海鮮丼の特徴は、わさび醤油ではなく、濃いめのダシをかけていただくこと。わさびや辛子を溶いて、たっぷり丼にまわしかけます。

Dsc_0109


好みの分かれるところかもしれませんが、お魚本来の味がしっかりわかるので、ひとつひとつの素材を楽しめる感じです。
おいしいですよ~。

車いすユーザーもお年寄りも、みんな安心して過ごせる施設で、おいしい食事。海彩館ならではの楽しみです。

さて、お待ちかね。
大川さんがいただきます。
Dsc_0120


 
この表情で、味は伝わりますね。


寒いからと、家に閉じこもらずにおいしいもの食べに、外に出ましょう!

海もきれいだし、ドライブに最高ですよ。


海彩館
http://www.usibuka.jp/kaisai/resta.html

 
TEL:0969(73)3818
FAX:0969(73)4471
 

大きな地図で見る




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« へそでお茶は湧くのか・・・ | トップ | 冬といえばお魚グルメ、第2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

牛深」カテゴリの最新記事