みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まだまだ先かな? 内大臣紅葉

2010-10-31 13:58:12 | 山都町
こんにちは

続けて紅葉情報です。

山都町の内大臣周辺は紅葉の名所。
渓谷にかかる様々な橋と水墨画のような特徴のある山々が、美しい景色を形作っています。

まず最初のお目当ては内大臣橋。
アーチが美しい大きな橋です。
Dsc_0042


橋の途中からの眺めです。
紅葉はまだまだ先のようですね。Dsc_0032


反対側は美しい棚田が広がっています。
田植えの時期もいい景色が広がっているでしょう。
Dsc_0033


 
橋のたもとには、駐車場と公共トイレが整備されています。
付近に公共トイレはありませんから、うれしいですね。これならゆっくり過ごせます。

Dsc_0036


Dsc_0038

ここからもう少し川上へ登ると、吊り橋が見えてきます。
ここからの眺めも特徴的でいいですよ。


Dsc_0045


Photo_5


Dsc_0106


独特の地形を楽しみながら紅葉を眺めることができそうです。
ここからさらに鮎の瀬大橋の方へ進む道路沿いも紅葉が美しいと聞きますので、見ごろのころに是非もう一度足を運んでみたいと思っています。

付近には有名な通潤橋に始まり、鮎の瀬大橋、内大臣橋、霊台橋、と最新の橋から古い石づくりの橋まで見ごたえのある風景があります。

紅葉見物とドライブには最適な場所だと思いますよ。
通潤橋には道の駅が併設されていますから、車いす対応トイレがありますし、前述した内大臣橋たもとの公共トイレもありますから、ドライブの途中で困る事はなさそうです。

見ごろはまだ1週間ほど先のようですから、来月初旬といったところでしょう。

看板があちこちにありますから、県道218号線から迷う事もないと思います。

いよいよ紅葉シーズンが近づきました。
今後も、一足先に出かけて、みなさんに役立つ情報を発信しますよ!

 
 
 
大きな地図で見る

 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緑仙峡 素晴らしい紅葉です... | トップ | 静かな穴場 山吹水源紅葉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山都町」カテゴリの最新記事