みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

家族みんなで泊まれます! 旅館翠嵐楼

2012-01-23 14:55:39 | 人吉
こんにちは

 
お問い合わせの中で、僕らが一番頭を悩ませるのが、「家族みんなで泊まれるバリアフリールーム」を紹介してほしい、というご要望です。
 
基本的にバリアフリールームは洋室になりやすく、ホテルなどには結構あるのですが、とうぜんツインルーム程度が限界になってしまいます。
旅館となると、非常に数が少ないので、なかなか悩ましいところ。
 
そんななか、人吉での宿泊に強い味方、旅館翆嵐楼さんをご紹介します。
 
Dsc_0217


 
人吉市内からわずかに離れた球磨川沿い。静かな環境で、ゆったり過ごせる宿ですよ。
なんといっても、支配人さんを先頭にスタッフの皆さんのおもてなしの心が凄いです。どんな仕事をされている方も、笑顔でもてなしてくれますよ。
 
おススメのお部屋は最大7人までいっしょに泊まれるUDルーム。
とにかく広々です。
清潔で明るくて、心地よい雰囲気ですよ。
Dsc_0172


和洋室で、和室と洋室の仕切りにも段差はありません。
お風呂とトイレも、しっかり広さがあって、これなら安心して宿泊できます。
Dsc_0175

 
部屋食もテーブルでいただけるんですよ。
Dsc_0177

Dsc_0178


Dsc_0180


 
ちなみに、写真の浴槽側の蛇口のうち、右側の蛇口からは温泉が出てきます。大浴場に入れない方も、ここで温泉の肌触りを楽しめるんですよ。
Dsc_0183


 
特別室ということになっていますが、決して割高でもありません。4名~5名利用で、1泊2食平日12750円から泊まれます。
おいしいお食事プランもありますから、ホームページを参考にされて下さい。

 
また、どうしても介助に人手が必要な時は、スタッフの皆さんがこころよく手伝って下さいます。

 
温泉大浴場も、もちろんバリアフリーです。シャワーチェアがありますので、事前にお願いしておいて下さいね。
Dsc_0197


Dsc_0201


 
めずらしく露天風呂まで、車いすで行けます。これはうれしいですね!
Dsc_0204


Dsc_0203


 
球磨川の水音を聞きながら、ゆったりと温泉を楽しんで、家族や仲間とみんないっしょに過ごせる素敵な旅館です。
宿泊人数が多いときは、迷わず翆嵐楼を選んで下さいね。

自信を持っておススメします。
 
旅館 翆嵐楼
〒868-0084 熊本県人吉市温泉町2461-1
Tel 0966-23-2361 Fax 0966-22-2128
 

大きな地図で見る




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人吉で気軽に宿泊 いわい温... | トップ | ちょっと贅沢に! あゆの里 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

人吉」カテゴリの最新記事