みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

玉名 横島いちご狩り!

2010-04-15 09:43:44 | 玉名
こんにちは

少し時期が遅れましたが、春のお楽しみ。

今回は、いちごの生産で有名な玉名市横島町にいちご狩りに行ってきました。
おじゃましたのは、YBOX。
物産館と併設のいちごハウスで、だれでも安心ないちご狩りができますよ。

YBOXは、道の駅のような施設で、お食事処や、物産館、トイレなどがあり便利で安心な立ち寄りスポットです。
広い駐車場があり、多目的トイレもありますのでみんないっしょに楽しめます。

いちご狩りは、事前に予約をしておきます。当日の12時までに現地に到着するようにしましょう。
 
今回は、代表の永野といっしょに楽しみました。
さて、受付をレジで済ませて、おとなりのいちごのハウスへ出発!
Imgp4747

ハウスまでは、スロープもあり車いすユーザーも安心です。ちょっと坂が急なところもあるので、自走車いすユーザーでも握力が弱い方はお手伝いしてもらった方が安心かも。さほど心配はありません。


Imgp4750

中に入ると、まず手首に紙テープを巻きます。ちゃんと受付をした証拠。
あとは、なんと時間無制限で食べ放題です。料金は1000円でした。UDくまもとのメンバーにとっては、元を取るのは簡単(笑)


Imgp4754


いちごは棚になっているので、車いすでも楽々。通路は十分広いので、大型の電動ユーザーでも心配ないでしょう。
さて、はさみと、ヘタを入れる袋をもらって、スタート!
Imgp4756

はさみで、ちょきん!あとはモリモリ食べるだけ。

Imgp4757


Imgp4759

当然、女王大川さんも、「これがお昼ご飯なんだ、これは戦いだ!」とよくわからないことを言いながらモリモリ食べます。

Imgp4797

僕は、大好きな練乳をつけていただきました。少し時期が遅い割には、大ぶりで甘いいちご。そのままでも十分おいしいです。だんだん、おいしいいちごの見分け方がわかってきました。


Imgp4792


いくら時間が無制限でも、いちごだけを食べ続けることって難しいです。1時間ほどでお腹いっぱい・・・・

駐車場は広いし、多目的トイレもあるし、ハウスの中は広いし、暖かいので天気も気になりません。
春のおでかけの候補に、横島のいちご狩り!

UDくまもとが自信を持っておススメしますよ!

<お問い合わせ>

ふるさとセンター Y・BOX
住所 : 熊本県玉名市横島町 横島 1716
■TEL:0968-84-3700

料金は時期によって変わります。お問い合わせください。
 
 
大きな地図で見る

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おかげさまで | トップ | 菊池 フラワーヒル菊池高原 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

玉名」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事