みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こちらも見頃! 玉名高瀬裏川花しょうぶ 2011

2011-06-07 15:14:52 | 玉名
梅雨入りと同時に見ごろになる花しょうぶ。

玉名の高瀬裏川は有名な花しょうぶの名所。今年も見頃をむかえました。

障がい者用駐車場はありませんが、専用の乗降スペースがありますので、そちらを利用して下さい。
一般駐車場は土手を挟んだ菊池川河川敷ですので、土手上まで車いすで登るのはなかなか大変です。
乗降スペースは花しょうぶのすぐ横。ここからなら傾斜も少なく楽しめます。
Dsc_0003


出入り口にはロープが張ってありますので、出入りの際は自分で外します。くれぐれもここに駐車しないようにマナーを守りましょう。
Dsc_0005_2


肥後系の花しょうぶはいいですね。華やかな彩りの中にも、どこか凛とした緊張感があります。

ちなみにこの花は江戸系の花しょうぶ


Dsc_0020


花しょうぶ園の木道はすべて車いすでも楽しめるよう、スロープがあります。じっくりのんびり楽しんで下さいね。
Dsc_0027


高瀬裏川の花しょうぶには、もう一つ楽しみがあります。
それは期間中行われるライトアップ!
午後7時になると一斉に点灯します。
Dsc_0051


Dsc_0055

白熱球の温かみのある光が、幻想的な雰囲気を醸し出しますね。
和の世界観に浸る、静かな時間です。


Dsc_0081


Dsc_0058_2


この公園には公共の車いす対応トイレがあります。ゆっくりベンチにこしかけて、家族や友人、恋人とおしゃべりを楽しみながら美しい花しょうぶを満喫してください。

車いすでも安心の花しょうぶ園です。現在8分咲きですが、梅雨入り前の天候不順の影響で一斉に満開とはいかないかもしれないとのこと。
見頃は今かもしれませんよ!
お仕事帰りにでも楽しめる場所です。是非お出かけ下さい。

ライトアップの美しさは別格ですよ!

 
<お問い合わせ>
玉名市観光情報 玉名市商工観光課
TEL:0968-73-2222 FAX:0968-73-2220

 
 
大きな地図で見る
 

 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホタル情報 下田温泉 2011 | トップ | 想像以上の乱舞です! 人吉... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

玉名」カテゴリの最新記事