みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

見頃です! 仙酔峡ミヤマキリシマ 2011

2011-05-22 15:57:31 | 阿蘇市
こんにちは

久しぶりの更新ですが、現在新しい「みいく」の編集中です。もうしばらくお待ちくださいね。

さて、そんな中見頃を迎えているミヤマキリシマの取材に仙酔峡に行ってきましたよ。
仙酔峡は、駐車場に車いす対応トイレも設置されていて、安心の観光地なんです。

毎年大変な人気の場所なので、取材も朝早くから行いました。
Dsc_0029


良いお天気に恵まれて、素晴らしい景色です。ただ、先日の噴火に伴い、火山性ガスがこちらに流れたことがあり、つぼみのまま枯れてしまった枝もちらほら。去年ほどではないようです。

それでも、ミヤマキリシマならではの、小ぶりで風情のあるピンク色の花は美しく、たくさんの人を楽しませています。
Dsc_0034


県外からも、たくさんの写真愛好家のみなさんが来ていましたよ。みんな楽しそう!
この橋は、「花酔い橋」という名前の橋なんですが、結局ここからがいちばんきれいなんですよね。車いすでも、ここには来れますから、ベストスポットからの景色を車いすで楽しむことが出来るんです。

Dsc_0031_2

毎年つつじ祭りの期間中は、駐車場に数件のお店が並び、おいしいものや山野草の販売などが行われます。僕らも取材の合間においしいソフトクリームを頂きました。暑かったんですよね~この日は・・・・

Dsc_0044


 
今が見頃のピークです。
お時間がある方はお早めに。
来年はもっともっときれいに満開になりますように。

Dsc_0046


 
帰り道、みずみずしい牧草を食む牛たちの姿がありました。
美しい阿蘇を楽しむには最高の季節になりましたよ。
梅雨が来る前に、是非お出かけ下さい。
仙酔峡駐車場トイレは清潔で使いやすい車いす対応トイレです。お年寄りでも安心ですよ。
おススメです。

Dsc_0069


 
<お問い合わせ>
0967-22-8183 花の開花情報テレフォンサービス

このホームページが一番わかりやすいです。
http://www.city.aso.kumamoto.jp/sightseeing/event/flower2011.html


 
大きな地図で見る
 
 
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ずばり穴場! ホタル情報 ... | トップ | ホタル情報 旭志 二鹿来川 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

阿蘇市」カテゴリの最新記事