みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

人吉グルメ 上村うなぎ屋

2012-01-23 09:20:19 | 人吉
こんにちは


人吉のグルメといえば、なぜかうなぎとぎょうざ。

今回は、そんな中でも有名な上村うなぎ屋をしょうかいします。
上村うなぎ屋は、言うまでもなく誰もが知る名店ですが、車いすでもおいしいうなぎを楽しめますよ!


 
場所は人吉市内の繁華街。駐車場は複数ありますので、車で行っても大丈夫です。ただし、ピークの時間を外せばの話。
お店の入口はこちら。
もちろんここからも車いすで入れます。
Dsc_0012



ここから入った場合、車いすユーザーの席はおそらく5番のテーブルのみになります。真ん中に囲炉裏のあるテーブルです。あとは座敷になっているので、ちょっと利用しにくいですね。
Dsc_0149

 
実は、車いすユーザーの使いやすいテーブル席があるのは、お店の右側の部屋になります。もちろん店内からも行けるようになっているのですが段差があるので、車いすの場合は外側の正面入り口の右側が大きく開いて、入れるようになっています。5番の席が使用中の場合、お店の方に声をかけると右側の入口を開けてくださいます。
これがお店の右側の入口。普段は締めてあります。
Dsc_0218

 
さて、僕らがいつもオーダーするのはせいろ蒸し。せいろで蒸されたうなぎは、ホクホクふんわり。ご飯にもタレがなじんで、いつまでもアツアツでいただけます。

Dsc_0157


フーフーの・・・・
Dsc_0162


 
ウマウマです(笑)

Dsc_0163


 
 
こんなにおいしいうなぎを食べれるなら、わざわざこのために県外から人吉に来る人がいるのも頷けます。

 
 
何度も言いますが、有名なお店ですので、ピークの時間はしっかり外しましょう。
お店のおススメは、お昼は午前10時~10時30分くらい。夜は午後5時~午後5時30分くらいまでにお店に入れば、予約なしでも、テーブル席でゆっくりいただけます。

 
週末のピーク時間帯には、予約できませんのでご注意ください。
 
 
福岡柳川をよく知る僕が、はっきり言います。
ここのうなぎはおいしいです。

 
上村うなぎ屋
TEL
0966-22-3312
住所
熊本県人吉市紺屋町129

 

大きな地図で見る


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人吉グルメ レストラン徳丸 | トップ | 人吉グルメ 時代の駅むらやくば »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

人吉」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事