みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

菊池 菊池温泉岩蔵 食事場所

2009-07-17 14:44:26 | 菊池
続けて、今度はお食事処。

宿泊すると、お食事は特別なお部屋でいただきます。この部屋がすばらしいんです!

それではご紹介しますね。
食事どころへ行くには、お部屋を出て本館部分へ向かいます。途中には、珈琲を飲みながら一休みできる落ち着いたスペースがあります。
この雰囲気もいいですよね。
P7160187
ちなみに宿泊者は珈琲無料です。

さて、お部屋ですが、入り口には普段は段差があります。ですが、車いす利用者が入るために旅館のスタッフの方が手作りのスロープを出して、気持ち良く対応していただけます。素敵な心遣いです。素直にうれしいです。
P7160182

そのおかげで、これくらいの勾配で入る事が出来ます。
P7160183

食事は個室でいただけます。入った個室は素晴らしい眺め。窓2面に広がる清流と緑に圧倒されます。
P7160185

季節によって表情が変わる様子が目に浮かびますね。夏の緑の濃いこと!澄み切った流れとのコントラストに、しばらく息をのみます。
P7160184

4人までは、ここでゆっくり食事を楽しむことができます。気兼ねなく、仲間や家族と風景を楽しみながら、明日の観光の計画をおしゃべりするのもいいですね。大切な人と過ごしたい場所です。

宿泊する部屋といい、専用の露天風呂といい、そして、この食事処といい、旅館の雰囲気を一杯に楽しみながら、自然の美しさと料理を楽しむ、この上ない贅沢なひとときを是非体験していただきたいです。

秋の紅葉の時期もいいでしょうね。また取材に足を運ぼうと思っています。お楽しみに。




大きな地図で見る

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菊池 菊池渓谷温泉岩蔵 宿泊 | トップ | 菊池 菊池アイススタンプラリー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

菊池」カテゴリの最新記事