みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

肥薩おれんじ鉄道 クリスマストレインのご紹介!

2010-12-15 16:10:25 | 八代
こんにちは


今回はちょっと楽しそうなイベントをご紹介しますね。

今まで何度も紹介してきた肥薩おれんじ鉄道ですが、今度はクリスマストレインです。
日時は12月23日の祝日。午後5時出発です。
八代駅を出発して、水俣駅までを往復します。


不知火海に沈む夕日を見ながら、出水の人気レストラン「三蔵」の
特製オリジナルクリスマス「オードブル」&「デザート」を満喫!
※デザートは車内にデザートコーナーを設けます。
2
 
Photo
 

乾杯はみんなでノンアルコールのシャンメリーで!!
ソフトドリンクは飲み放題!
1

 

水俣駅に到着すると
スペイン村の大型パエリア登場!!
みなさんに、出来たての味を取り分けてくれます。
Photo_2
 

ピエロエイミーちゃんも登場!!
各テーブルごとに、ピエロエイミーがマジックを披露!!
目の前で、バルーンアートも作ってくれてプレゼントしてくれます。これなら子供たちも楽しめますね。

おいしいオードブルをいただきながら夕日を眺め、アツアツのパエリアやデザートを楽しめますよ。

今回使用される車両はイベント列車なので、前回取材してものと違いますから、念のためご紹介しておきます。

さあ、入ってきました。おれんじちゃん!クリスマストレインはこのおれんじちゃんと銀河鉄道999のラッピング列車の2台が使用されます。車内はどちらも同じですので、参考にされてください。
Dsc_0005


 
車両への乗り降りは、お手伝いもいらないレベルでフラットです。わずかな隙間があきますが、よほど小さなキャスターでなければ心配ないでしょう。

Dsc_0008



 
内部は通路も広く、移動も楽々。なんといっても車いす対応トイレがついていますので安心です。
Dsc_0012

さすがにボックス席なので、通路は狭いですが、比較的幅の広い僕の車いすでも十分通れます。
Dsc_0014

ひじ掛けはハネ上げられませんので、車いすを十分寄せて乗り移りましょう。上半身が安定しない方はお手伝いをお願いすると安心ですね。

当日はこのテーブルよりさらに大きなテーブルが設置されます。テーブルいっぱいに料理を並べて、家族や友人を楽しく過ごせそうですね。
Dsc_0004_2




いつもと違うクリスマスを、友達や家族と楽しんでみませんか?
お問い合わせ、申し込みはこちらまで!








_page001


 
八代駅

大きな地図で見る



最新の画像もっと見る

コメントを投稿