みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

玉名ラーメン 桃苑

2009-07-31 14:54:50 | 玉名
さて、玉名といえばラーメンですよね。

今回の取材では、「車いすでもスムーズに入れる玉名ラーメンのお店をさがす」を一つのテーマにして探しました。
入り口の形状などを見て回りましたが、いくつかのお店は最初の1段だけクリアすればなんとかなりそうでした。ただ、今回はとにかく無理せず食べれるお店ということで、「桃苑」さんを紹介します。

お店は208号線沿いにあり、玉名市役所の向かいにあたります。お店は歩道に面していますが、お店の裏に数台分の駐車場がありますので、車はそちらにおいてください。車いすで歩道に登って進むと、段差もなくお店の中に入る事が出来ました。
P7300171

お店に入ると、テーブル席がありますが店員さんがすぐに「椅子をよけましょうか?」と声をかけて下さいました。こういう一言がとてもうれしいですね。
みんなでテーブルを囲んでメニューを決めます。ここはやはりおススメのメニュー「デラックスラーメン」でしょう。
きくらげ、チャーシュー、生卵、ネギのオールスター!腹ペコ3人はさらにおにぎりをオーダー。
Dscf4489

玉名のラーメンは独特のこってりスープですが、「桃苑」さんはその中でもさっぱりした感じ。とにかくスープがおいしくて、ついつい飲んでしまいます。生卵をどう食べるかで3人の意見が分かれるところでしたが、そこは好みで。

飲むように食べる大川さん。おにぎり二つも彼女の奇跡の胃袋へ・・・・・
Dscf4490

おいしくいただいて、お礼をいってごちそうさま。出る時も、狭いところを気にする声掛けをしてくださり、お店の方にはとても親切にしていただきました。
出入りはとてもスムーズです。
P7300170

混雑しているときはちょっと狭いかもしれませんが、テーブルの高さもあり安心して食事ができます。少し時間をずらして出かけるといいでしょう。
みなさんも、お腹をすかせて足を運んでください。デラックスラーメン、おススメです。

<お問い合わせ>
住所:熊本県玉名市繁根木玉名市役所前
●Tel:0968-72-2575
●営業時間:11:00~翌1:00


大きな地図で見る


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高瀬裏川界隈 | トップ | 装飾古墳館 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

玉名」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事