みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

旅する蚤の市。in 阿蘇 行ってきました!

2011-10-24 14:57:34 | 阿蘇市
こんにちは


 
僕らが大好きな阿蘇門前町商店街。知り合いもすっかり増えました。
 
昨年好評だったということで、今年も行われた「旅する蚤の市。in 阿蘇」
おしゃれな西洋アンティークを中心とした骨董市で、地元のお店などがおいしい食べ物やスイーツを販売したりするんです。
 
門前町お得意のお座敷商店街になりますので、お年寄りも車いすユーザーもみんな一緒に楽しめるんですよ。

 
今年は特別お客さんが多かったということで、駐車場の確保にスタッフの皆さんもご苦労されたようです。
僕らも阿蘇市役所の臨時駐車場へなんとか駐車できました。

車いすでボチボチ会場に向かうと、そこはとってもかわいい蚤の市の会場。
たくさんの人で賑わっています。
Dsc_0077


主に西洋アンティークの骨董なので、雰囲気もおしゃれ。若いカップルからお年寄り夫婦まで、幅広い年齢のお客さんが特徴ですね。
Dsc_0079


Dsc_0083


Dsc_0084


 
子どもたちも興味深々です。ファミリーも多かったですね。とにかくみんなおしゃれ。
36560006


阿蘇神社から門前町一帯が会場。あちこちにブースがあって、それぞれとっても雰囲気が良いです。
若いカップルのデートなんか最高でしょうね。
36570020



人の多さや、前日までの雨の影響もあるのかもしれませんが、桜の時のように一面の畳敷きではなく、あちこちにゴザや畳が敷いてあり、のんびりできるようになっていました。商店街にベンチが多いので、とにかく、くつろいで過ごせますよ。
Dsc_0103


古い女学校を改装したお店「etu」さん。人気がありますよ~。オーナーさんはとっても朗らかでやさしい女性です。
Dsc_0116

みんな思い思いのものを買って楽しそう。なかにはお気に入りの椅子を見つけた人もいるようです。

Dsc_0113


 
商店街にはバンドの皆さんも参加。広場でコンサートをしたり、商店街をパレードしたりと大活躍です。
リンギンベルズ・ロンドクラブの皆さん。
演奏は上手だし、街の雰囲気にピッタリ。子供たちにも大人気のやさしい人たちですよ。僕らもちょこっとお話しました。

36560012


Dsc_0094



 
清潔な多目的トイレがある公共トイレがありますから、のんびりゆったり過ごせます。
地元の美味しいお店もたくさん出店していて、あちこちから長い行列が伸びていました。

かわいい雑貨を買い物したり、おいしいものを食べ歩きしたり。

秋の1日を最高に楽しくしてくれるイベントです。

車いすユーザーでも十分楽しめますよ。安心して出かけて下さいね。
36560008


36570026


 
 

 
今後の開催予定やくわしいことはこちら

http://g-nominoichi.petit.cc/banana/
 

 

大きな地図で見る


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2011 花火大会 やつしろ全... | トップ | お知らせ! みいくの販売が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

阿蘇市」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事