みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

人吉グルメ 時代の駅むらやくば

2012-01-23 09:45:26 | 人吉
こんにちは

人吉で、身体にも心にもやさしいランチのお店を見つけましたよ。
 
場所は山江村。古い山江村役場を改装してお店にしてあります。スロープや車いす対応トイレまでありますので、ゆったり楽しく過ごせます。
Dsc_0244


淡いピンクの窓枠がかわいい、レトロな建物です。なんと昭和12年に建築された国指定文化財なんですよ!
入口両脇にはスロープ。車いすもベビーカーも安心です。
Dsc_0246


 
店内は高い天井と明るい木の雰囲気。段差もなく、広々としています。

Dsc_0240
 
Dsc_0256

さて、今日のランチはなにかな?

Dsc_0242


 
 
なんとたまたま給食記念日ということで、ランチにもおまけつき!ラッキーでした。
早速、日替わりをオーダー。
 
こちらの食事は、栄養のバランスをしっかり考えて、素材も地産地消で作られます。身体にやさしい、おかあさんの味ですよ。
Dsc_0247


優しい味をひとつひとつ味わいながらいただきました。
素材の味がしっかり活かされていて、気持のいい満腹感なんですよね。
あ~ヘルシーなもの食べたなあ・・・って感じです。

ごちそうさま。



Dsc_0257


 
店内の多目的トイレは清潔でスペースも広く、とても使いやすいものです。オムツ交換台があるのはママにも嬉しいですよね。
市内から少し外れた場所に、こんなに便利で安心して食事が出来る場所があるとは、驚きです。
ランチの穴場ですね。
Dsc_0251
 
誰でも、いっしょにヘルシーなランチをゆったり楽しめます。
おススメですよ。

 
時代の駅むらやくば
HP
http://www.vill.yamae.lg.jp/index.php?type=article&mode=articleView&articleid=1714&categoryid=26
 
山江村大字山田甲1416
℡0966-35-7000
 

大きな地図で見る





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人吉グルメ 上村うなぎ屋 | トップ | 人吉グルメ 五木村 久領庵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

人吉」カテゴリの最新記事