みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2011 花火大会! 和水古墳祭

2011-08-12 17:55:26 | 玉名
こんにちは

8月2日に行われた和水古墳祭と花火大会のレポートです。
今回は写真もきちんとそろいましたので、来年の参考にされて下さいね。

 
さて、なんといっても安心の道の駅菊水が会場。駐車場は、早めに入れば問題ありません。このへんはとても便利ですね。
 
道の駅の物産館裏には公園と広場があり、ここがメイン会場。
まずは、地元中学3年生による踊りがあります。

 
去年と比べると、ずいぶん人数も少なめ。少子化の影響でしょうね。
Dsc_0027


Dsc_0052



 
日が暮れると、総勢800人による松明行列。これはなかなか見ごたえがありますよ。花火大会が目当てでも、この時間には来てもらいたいイベントです。
幻想的で、美しい風景。
Dsc_0106


Dsc_0110



このあと、卑弥呼様のカウントダウンで花火大会スタート。
ところで、花火は物産館の裏側に上がりますので、花火がメインならむしろ駐車場からが見やすいですね。

Dsc_0118

写真は駐車場がわからのアングルです。道路を挟んで結構近くから上がるんですよ。


Dsc_0122


Dsc_0132


Dsc_0135


 
渋滞も少なく、徒歩での移動が少ないので、見やすい花火大会です。
気をつけるのは早めに駐車場に入る事くらいですね。一度入ると、花火大会終了まで駐車場からは出られませんのでご注意ください。
 
ちなみに、この道の駅には温泉もありますし、食事どころもありますから、のんびり過ごせるのがいいですね。

 
気軽に楽しめる花火大会ですよ。大規模花火大会のような、「気合」がいりませんので、ふらっと出かける感じで大丈夫です。

もちろん、車いす対応トイレは物産館とメイン会場にありますから、時間を気にせず楽しめます。

 
来年は、是非足を運んで下さいね。おススメの花火大会の一つです。

 
 
 

大きな地図で見る


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2011 本渡花火大会 会場が変... | トップ | 2011 花火大会! なみの高... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

玉名」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事