みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みんないっしょに楽しめる!早川倉庫「野うさぎ市」

2012-07-09 10:41:39 | 熊本市内 観光
こんにちは

日曜日、梅雨の合間の晴れを利用して新町、古町方面でデータ撮影に行きました。
すると、なんだか人だかり。

 
早速寄り道して見ると、野うさぎ市というイベントが行われていました。
場所は萬町の早川倉庫。最近このあたりは元気ですね。
Dsc_0025


小さな子供からお年寄りまでみんな楽しそう!
若い人たちが、オリジナルの小物や食べ物をちいさなブースで販売してます。
かといえば、八百屋さんがあってお年寄りがお買い物していたり。

おしゃれだけど、懐かしい感じ。
Dsc_0030


Dsc_0027

 
小さなテーブル席もあって、軽食が楽しめます。キッシュやスコーン、カレーなどみんな手づくりの美味しそうなものばかり。賑わっていますが、みんなのんびりしていますので、雰囲気はゆったりしています。

Dsc_0032


Dsc_0039


 

はらぺこ大川さんのアンテナに引っかかったのがこれ!
うわさのキッシュ!

Dsc_0034

サクサクのパイ生地に卵とベーコンがたっぷり!とってもおいしいのですが、僕は一口で我慢(^_^;)
Dsc_0036

大川さんがおいしくいただきました。


Dsc_0041


 
日陰に入って、お年寄りも井戸端会議。いいですよね。

Dsc_0001_2


 
駐車場は周辺にあるコインパーキングを利用して下さい。
徒歩圏内に五福公民館があり、車いす対応トイレを利用できます。
 
年に4回ほど開催されているイベントです。次回の情報をチェックして、是非お出かけ下さい。楽しかったですよ!

 
野うさぎ市は場所を変えながら開催されています。さて、次回はどこなんでしょうね?
公式サイト
http://nousagiichi.blog.fc2.com/
 

 
 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪行くならこれ!700系つばめ | トップ | <特派員レポート> 大谷の湯 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいません。 いきなりですが、 ... (Unknown)
2012-07-10 10:13:04
すいません。 いきなりですが、 手伝ってほしい事があります。 事情があって僕の方から 調べたり電話など出来ません。お願いします。
Unknown (管理人)
2012-07-10 14:21:38
 
投稿者様
お名前もなければ、連絡先のメアドなどもありませんので、当方としましても対応ができません。

このブログの右側にメールのリンクがありますので、ご依頼でしたらそちらからお願いします。

コメントを投稿

熊本市内 観光」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事