みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

人吉グルメ情報!  豚珍KAN(ラーメン)

2010-10-14 08:35:56 | 人吉
さて、花火大会情報のおまけです。

人吉のグルメと言えば、名店がそろう餃子やうなぎですが、実はラーメンもおいしいお店がたくさんあります。
有名な老舗「好来」を筆頭になかなかの激戦区なんですよね。

 
そんななか、車いすでも安心して楽しめて、しかもおいしいお店をご紹介。
豚珍KANさんです。

Imgp2783


場所は人吉市内の真ん中、445号線をホテルあゆの里から紺屋町方向へ曲がったところにあります。駐車場はお店の先にあるコインパーキングがいいでしょう。
入り口はスロープ状になっていて、店内は椅子が移動できるカウンターになっているので車いすでも十分楽しめます。


おススメはずばり「努トン骨ラーメン」です。
濃厚すぎるくらいのトンコツスープで、もはやとろみがあります。博多系の細麺によく絡んで、すごくおいしいです。紅ショウガやゴマを自由にトッピングできるので、博多のラーメンの超濃厚版といったイメージですね。
濃厚なスープですが、しつこさはなく、飽きることなく食べられます。
これは煮卵を追加でトッピング。
Imgp2781


こちらは追加でネギ山盛り!
濃厚なスープとサッパリしたネギの香りが絶妙。
Imgp2779


試しに注文した餃子もネギが山盛り!
カリッと香ばしく焼き上げられた餃子は、ジューシーで食べやすい印象です。上からタレをかけてネギと一緒に頂きます。
Imgp2778




 
お店のスタッフは気持のいい男性ばかりで、「車いすでもいつでもどうぞ~!」と笑顔で対応してくれます。

なんと、ランチタイムは替え玉が30円です。食べるしかありません。さらにランチタイムにラーメンを注文すると小ライスが無料です。食べるしかありません(笑)

たまにはカロリーを気にせず、お腹一杯食べたいですよね。
人吉でお昼ごはんに迷ったら、是非食べてみて下さい。

博多育ちの僕には、真正面ストレートのラーメンでした。
個人的におススメします(笑)

TEL
0966-22-6636

住所
熊本県人吉市紺屋町24
交通手段
JR人吉駅から徒歩約10分
人吉温泉駅から595m
営業時間
11:30~14:30

21:00~02:00
定休日
火曜日

 
大きな地図で見る
 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花火大会 人吉 | トップ | 人吉観光ならじゅぐりっと号! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

人吉」カテゴリの最新記事