みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

阿蘇 阿蘇ナチュラル・Jファーム(レストランバイエルン)

2009-12-10 10:44:26 | 阿蘇市
今回は阿蘇の寄り道ポイントをご紹介。
阿蘇ナチュラル・Jファームは阿蘇ファームランドのすぐお向かいにあるハム、ソーセージのお店です。

世界でも権威あるコンテストで6大会連続で金メダルを受賞した有名なお店です。
駐車場から店内まで、移動に問題はありません。お店の入り口にはスロープがありますので、車いすでも安心です。
お店をはいるとすぐ、かわいい小物の棚があります。ブタさんのキャラクターのお皿がなんともかわいいです。
店内は木で統一されていて、穏やかで落ち着いた雰囲気
P1000009

工場併設のお店なので、もちろん販売もされています。普段目にするハムやソーセージとはまったく別物の本格的な加工品が並びます。どれもおいしそう!
P1000007

さて、店内では工場併設ならではのお値段でおいしい食事をすることができます。テーブルの高さもあり、窓からお庭を眺めながら、ゆっくり食事を楽しめます。

P1000008

せっかくですから、ハムソーセージの盛り合わせのランチをいただきました。
まずは、ベーコンのダシがたっぷり出たスープから。
ベーコンのコクが濃厚で、なんだかおいしいベーコンを飲んでいるみたいです。おいしいですよ~これ。

P1000006

大川さんの満足げな表情で十分伝わりますね

P1000005

メインの登場です!写真で2人前。
食べ方がありますので、しっかり守りましょう。ソーセージのグリルがありますので、まずはそこからスタート。ハム関係は味が淡白な物から並べてありますので、時計回りに食べていくべし!
だから大川さん、写真撮るからナイフとフォークを置きなよ、まだ待てって・・・・
P1000003

とにかく一つ一つが味わい深いんです。噛めば噛むほど深いコクが楽しめますので、飲み込むのがもったいないくらいの感じです。
あ・・・大川さんが天国へ召されていきます・・・

P1000002

肉本来のおいしさを楽しみながら、ハーブの香りやスモークの味わいを丁寧にいただきました。
そこへ、ドイツ直送のパンが焼き立てで登場!
P1000001

アツアツです。だって焼き立てですから
このパンが、またハムやソーセージの味を引き立ててくれます。
とにかく二人で、食べては感想を述べあって沈黙。食べては素材や旨みをしゃべってまた沈黙。
お店の方から、「ずいぶん静かに召し上がっていましたが、仕事のお話でしたか?」と聞かれましたが、違います。ずっとハムとソーセージの話をしてました

トイレがちょっとせまいので、車いす対応トイレが必要な方は、事前に準備されておいた方がいいでしょう。店内の移動や食事には問題ありません。車いすでの来店も多いとのことですので、スタッフの方も馴れておられますから安心して利用されて下さい。
 
メニューにはまだまだ魅力的な料理が並んでいましたので、全てを制覇すべく、再び訪問する事を固く誓いました。
工場直営だからこそのお値段で、すばらしいハムやソーセージが味わえます。
阿蘇周辺にはおいしいお店がたくさんありますが、ここは押さえておくべきでしょう。おススメですよ!

<お問い合わせ>

レストランバイエルン
熊本県南阿蘇村大字河陽5580-13
Tel.0967-63-4123
営業時間:AM11:00~PM6:00
定休日:無休
ホームページ http://www.aso-njf.jp/restaurant/
 
 

大きな地図で見る

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 阿蘇 さるまわし劇場 | トップ | 熊本市 動植物園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

阿蘇市」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事