みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ストリートアートプレックスクマモト 大道芸2012!

2012-03-19 09:49:11 | 熊本市内 観光
こんにちは


先日も告知していましが、ストリートアートプレックスクマモト大道芸2012が新市街、下通りアーケードを中心に行われました。

あいにくの天気でしたが、アーケード内なので、天候の影響も少なく、たくさんの人が楽しみましたよ!
周辺には駐車場も多く、多目的トイレもたくさんありますから、車椅子ユーザーでも十分楽しめるイベントなんです!

子どもたちに大人気のフェイスペインティング。本格的なものから、ちょっとしたものまで。
Dsc_0013


 
アーケードのあちこちで、さまざまなパフォーマーによるパフォーマンスが行われていて、大人から子供までみんな楽しめます。
Dsc_0027


プログラムをもらって、お目当てのパフォーマーがいる場所へ。
Dsc_0020



 
とにかく、音楽からマジック、パントマイムとさまざまです。これが無料で楽しめるんですから贅沢ですよね~。
Dsc_0032


Dsc_0063


 
子どもたちに大人気の紙芝居。おねえさんがとっても楽しくて、子供たちも盛り上がります。
Dsc_0064


 
開催時間中は、パフォーマーがあちこちに移動しますので、不思議な光景が見られます!

Dsc_0078


Dsc_0034


 
パントマイムを間近で見ることも少ないですよね。大人も大満足です。


Dsc_0049

この方のジョニーデップは似てました。日本人がここまで似るのか、というくらい似てました(笑)

Dsc_0093


年間を通して、いろんな催しが行われています。くわしくは下記のホームページを参照してくださいね。
知らないと見れませんから、是非、チェックして下さいね。

 
いやあ、予想以上に楽しめました。これはおススメです。

 
公式ホームページ
http://www.artplex.jp/index.html

 
 

大きな地図で見る 
 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファミリーにぴったり! あ... | トップ | 阿蘇神社 火振り神事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

熊本市内 観光」カテゴリの最新記事