みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

山鹿 平山温泉 せと乃湯

2009-10-14 17:06:44 | 山鹿
続いて平山温泉のせと乃湯さんを紹介します。

せと乃湯は、お年寄りにもとても人気のある温泉施設で、宿泊も格安で出来ます。館内はバリアフリーに配慮してあり、車いすユーザーの利用も多い安心の温泉施設です。
Pa090073

オープンして6年と、まだ新しい施設です。玄関を入ると左手にスロープがあり、スムーズに入る事が出来ます。
Pa090066


ロビーも広々。卓球台がなんともいえませんね。
Pa090067

宿泊用の部屋はバリアフリーの部屋が2部屋あります。車いすユーザーは、事前に問い合わせておくと安心です。
和室ですが、廊下からの段差もなく、そのまま車いすで入る事が出来ました。
Pa090059

大浴場も見学してきましたが、広い脱衣所から浴室までバリアフリーで、車いすで乗り入れても不安なく利用できます。シャワーチェアも用意してありますので、持参するものも少なくて済みますよ。

部屋のすぐ近くが大浴場ですので、便利ですね。他県から障害のあるお子さんを連れたファミリーも宿泊に来られるそうです。お年寄りのお客様が多いとのことですし、受け入れに慣れておられるので安心して楽しめます。

お部屋にも一般のトイレがありますが、すぐ近くのロビーに多目的トイレが設置してあります。

Pa090064

食事は食事処でいただきますが、体の状態に合わせて対応していただけますので、相談してみるといいですよ。ご家族で経営されている、とってもアットホームな温泉施設です。
料金がとてもリーズナブルですので、連泊して湯治というのもおススメですよ。

入浴のみでも楽しめますし、宿泊用の個室を借りて、お食事とセットで休憩というコースもあります。
日帰りもよし、宿泊もよし。とにかくのんびり過ごすところです。

どこか懐かしい、銭湯の様な雰囲気です。肩の力を抜いて、ちょっとそこまで温泉に・・・・という気軽な利用もできますよ。

対応が柔軟ですので、心配な事があれば事前にお問い合わせしておくと、より便利に安心して過ごせると思います。
ベットこそありませんが、車いすでの宿泊に問題はありませんので、家族や仲間とリラックスして楽しんでください。

<お問い合わせ>

平山温泉 せと乃湯

山鹿市平山5621-2
電話 0968-43-7811

営業時間 午前10時から午後9時まで
定休日  第1第3火曜日


大きな地図で見る

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山鹿 平山温泉 湯の川 | トップ | 西原村 たんぽぽさん車いす講習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山鹿」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事