みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

安心の家族湯 ゆのまえ温泉湯楽里

2012-01-23 15:48:50 | 人吉
こんにちは

人吉にはたくさんの家族湯があります。
そのなかには、バリアフリーに配慮された浴室もいくつかあるのですが、ここ湯楽里のUD家族湯は新設されて間もない浴室で、とても使いやすく、雰囲気もいいので、早速紹介します。
 
 広いロビーで受付を済ませます。施設は基本的にバリアフリーですので、車いすでも安心ですよ。
Dsc_0121


同じタイプの浴室が向かい合わせに2つできました。出入り口も広いですよ。90cm以上あります。
Dsc_0096


広い脱衣スペース。段差のある床ではありません。これ全部脱衣スペースです。これなら寝そべって服を脱いだりできますね。介助が必要な方も安心で安全です。
Dsc_0094


 
浴槽はトランスできるスペースと手すりもあり、しっかり考えて作られています。車いすユーザーに一番喜ばれる作りですね。
Dsc_0090


Dsc_0091


車いすがちょっと入りませんが、手すりのついたドレッサーもありますよ。
Dsc_0095


 
トイレはすぐ近くに使いやすい多目的トイレが増設されました。
安心して、温泉を満喫して下さい。

Dsc_0098



 
浴槽が大きいので、ゆったり入れそうな感じでした。
なにより新しいので、気持ちいいですし、使いやすい整備が安心です。
人吉で立ち寄り湯の選択肢が増えましたね。

 
新設されたことをご存じない方も多いと思いますので、ぜひ一度利用して見て下さい。
おススメですよ。

ゆのまえ温泉湯楽里
熊本県球磨郡湯前町1588-7
0966-43-4126
ホームページ  http://www.y-yurari.co.jp/page0101.html
 

大きな地図で見る


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと贅沢に! あゆの里 | トップ | 春はもうすぐ! 天草菜の花畑 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日(24日)の18時からのFM放送聞きました。 (米屋)
2012-01-24 23:54:40
今日(24日)の18時からのFM放送聞きました。
偶然聞いたのでちょっとビックリです。
たくさんの情報発信と講演活動など少数の
スタッフで活躍されていたのですね。
今後も楽しみにしています。
ブログの話題に関係なくてすみません
米屋さん、ありがとうございます[E:happy01] (管理人)
2012-01-26 08:42:50
米屋さん、ありがとうございます[E:happy01]

このブログの情報発信は、活動のほんの一部なんですよ。講演、講習のほかに建築物のUD化のアドバイスや監修など行っています。
人数は少ないですが、みんなで力を合わせて頑張っています。
機会があったら一度事務所に遊びに来られませんか?

みんな「どんな人だろう?」と気になっています(笑)

コメントを投稿

人吉」カテゴリの最新記事