みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホテル日航熊本 1階ロビー

2009-07-07 16:27:48 | 熊本市内 宿泊施設
今回は、熊本市内のホテルを紹介します。
 
第一回は、ホテル日航熊本です。みなさんご存知の通り、熊本市内中心部に位置する熊本を代表するホテルの一つです。
なにより、交通機関からのアクセスも市電、バスとも整っていて、通り町筋の各停留所から徒歩でも数分の位置にあります。

今回の取材には、担当の方がついて下さり、とても丁寧に答えてくださいました。

車でアクセスした場合は、地下に駐車場があり、そこからエレベーターで1階へあがる事が出来ます。
身しょう者用駐車場は、エレベーター近くに準備されていて、多目的トイレが男女それぞれに設置されています。この駐車場は一般にも開放されている有料駐車場なので、上通りへの買い物には便利な位置にあります。

多目的トイレも、管理が行き届いており、清潔です。おむつ交換シートもありますので、ベビーカーでの利用も可能です。
P7030077

さて、1階ロビーには、点字誘導ブロックが設置してあり、誘導された先にはインターフォンがあります。ここで呼び出しボタンを押すと、ホテルのスタッフの方が素早くお手伝いに来てくださいます。視覚に不安がある方も安心です。
P7030111
手すりにも点字表示がされています。
P7030082

1階のロビーにあるトイレは、ホテル利用者ではなくても利用させていただけます。夜間でもスタッフの方々がおられるので、女性には安心できるトイレかもしれません。マナーを守って利用しましょうね。
P7030107

ホテルというと普段の利用はあまり思いつかないかもしれませんが、担当の方は、飲食施設の利用や待ち合わせなどもっとカジュアルに利用して欲しい、とのお話でした。実際、1階ロビーにあるラウンジは夜はバーの営業をされていますが、カウンター側にスロープが設置してあり、車いすでも余裕を持って利用できます。もちろん前述のトイレを利用できますので、安心して時間を過ごすことができますね。
価格についても、随時イベントなども行われていて、あまり構えずに利用できるようです。特に、バーに関しては車いすのまま、安心して利用できるお店は少ないので、選択肢に入れてみてはどうでしょうか。ホテル独特の落ち着いた雰囲気を満喫できる素敵な場所でした。
続いて飲食店のご紹介です。


<お問い合わせ先一覧>

(代表TEL)096-211-1111
(代表FAX)096-211-1175
 info@nikko-kumamoto.co.jp

 
大きな地図で見る


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御湯船温泉館 やすらぎ | トップ | ホテル日航熊本 飲食施設 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

熊本市内 宿泊施設」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事