みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

冬のひまわり 栖本ひまわり畑

2011-11-21 16:41:17 | 天草
こんにちは


さまざまなお仕事をする隙間を縫って、紅葉の取材もしたのですが、ご存知の通り今年は天候不順で県内ほとんどの紅葉の名所で「色あせ」や「落葉」が起こっています。
来年のガイドブック用の撮影はおろか、ブログネタにもならないレベルで、しばらく更新ができませんでした。

 
そこで、気を取り直して「初冬のひまわり」の名所、栖本の河童ロマン館前のひまわり畑を見に行きました。
が・・・・・

事前に問い合わせしたときに伺ってはいたのですが、ひまわりもやはり咲ききれないようで、10万株のひまわりが美しい海を背景に咲き誇る・・・とはいかなかったようです。
Dsc_0006



 
ひまわり一つ一つは大きいのですが、なにぶんパラパラと咲いているので、ボリュームがなく、なんとなくさみしい感じです。
本来ならずっと奥までひまわりが咲き誇るようですが、奥の方はほとんど成長しないままのようでした。

 
うーん、残念。
すぐお隣が河童ロマン館ということもあって、トイレや食事も楽しめますし、ゆったり過ごせるいい場所なので、いい記事になると思ったんですが・・・・

まあ、自然の摂理にはかないませんので、来年に大いに期待しましょう。

 
 

大きな地図で見る

 
 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もきれい! 県庁プロム... | トップ | 御船町恐竜博物館 ワークシ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

天草」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事