みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

旭志 四季の里で温泉!

2010-06-07 14:05:20 | 菊池
こんにちは

今回は、誰でもみんな入りやすい家族湯のご紹介です。
 
車いすユーザーには家族湯が好きな方も多いですよね。今回はちょっと穴場的な温泉施設です。
 
さて、旭志にある四季の里は、温泉や動物との触れ合い、キャンプに食事とさまざまな楽しみ方がある観光施設。
まずは、増設された家族湯です。


家族ぶろ「ぱらいそ」。
駐車場も広々。身しょう者用駐車場も4台分ありますから安心です。
Imgp7599

4室すべてがバリアフリーです。これなら順番待ちのときも気になりませんね。


Imgp7601

トイレは施設に1つ。車いす対応トイレです。お風呂の時はこれが重要です。
広さも十分で清潔なトイレです。手すりは左側のみになります。

Imgp7603
 
室内は段差なし。ある程度身の回りの事ができる車いすユーザーなら一人でも大丈夫なレベルです。
Imgp7616

脱衣所から浴室も段差なし。ここまで徹底してあるところも珍しいですね。

Imgp7615


脱衣所にはベンチがあります。これなら両足を上げて脱衣ができますから楽ですね。
Imgp7609
 
 

浴室はいくつかタイプがあります。外の坪庭にガーデンチェアがありますから、シャワーチェアが必要な方は、浴室に持ち込んでいいそうです。体の状態に合わせて利用して下さい。
Imgp7613
Imgp7608

受付は別棟の大浴場の方で行います。価格も平日1000円とリーズナブル(50分)
気軽に出かけて、安心、のんびりの温泉を満喫して下さい。
 Imgp7657
 

意外と知られていないので、おススメ。食事どころもバリアフリーですから、温泉と食事を合わせてゆったりと楽しんで下さい。
 
<お問い合わせ>
四季の里  天空の湯ぱらいそ
ホームページ http://www.sikinosato-kyokusi.co.jp/kasikiri.html

 ■T E L / F A X    0968-37-3939 / 0968-37-3940


 
大きな地図で見る




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日奈久 おれんじ鉄道で行く... | トップ | 旭志 四季の里 お食事編! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

菊池」カテゴリの最新記事