みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

キャンプ場情報 西原村 マロンの樹

2011-08-31 17:46:57 | 西原村
こんにちは

今回は、西原村にあるドッグレストランマロンの樹を紹介します。

栗の木に囲まれた、気持のいい場所です。ドッグレストランですが、キャンプも出来るようになっているんですよ。
Dsc_0012


木陰が気持いい、広場です。
お店の入り口もスロープが設置されていて、安心ですね。
Dsc_0022

キャンプサイトは多目的広場。車を寄せて荷物を降ろせます。もちろん、犬も一緒に泊まれますよ!
車いすユーザーはトイレに行きやすい場所にテントを張らせてもらえます。オーナーに相談してみてください。

とても涼しくて過ごしやすい場所です。やさしいオーナーがとっても親切に対応してくれますから、とにかく心配な事があれば相談してみてくださいね。


Dsc_0020



 
さて、心配なのはトイレですよね。車いす対応トイレとまではいきませんが、お手伝いがあれば利用できる広さがあります。実際に利用されている車いすユーザーもいますので、ご自身の身体の状態に合わせて利用して下さい。
入口幅で一番狭いところが69cm程度です。これさえクリアできれば、中は広さがあります。
 
Dsc_0025



 
手すりがありませんので、上半身が不安定な方はお手伝いをお願いして下さい。
介助するスペースは十分あります。
Dsc_0027

もちろん、西原村の優しい取り組み「お手伝いします 看板」にも参加されています。身障者用駐車スペースまで準備してあります。
Dsc_0034

 
キャンプといわず、食事だけでも立ち寄って下さい。気持のいい風とやさしいオーナーに迎えられて、穏やかな時間が過ごせますよ。

 
西原村はやさしいお店が多いですね。
取材していて、とてもうれしかったです。小鳥のさえずりや、牛の声が聞こえるのんびりしたお店です。家族や友人、カップル、だれでも一緒に楽しめますよ。

おススメの場所です。
 
〒861-2405
熊本県阿蘇郡西原村宮山1734-1
  TEL:096-279-1588

ホームページ
http://www.aso-marron.com/


 

大きな地図で見る



最新の画像もっと見る

コメントを投稿