みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おススメ夜景スポット 外輪山から見る内の牧の夜景!

2010-09-19 14:18:24 | 阿蘇市
こんにちは


さて、前回夜景スポットをご紹介しましたが、社内で好評なので引き続きおまけの情報を出します(笑)

ご存知の方も多いかもしれませんが、金峰山、花岡山などの有名夜景スポットは、車いすでは楽しみにくいのが現状です。
そこで、前回は車いすユーザーの視点から見ておススメの情報をご紹介したのですが、実は阿蘇方面にもいい場所があります。


場所はとっても簡単。大津から通称ミルクロードを登って大観望方面へ。

しばらく行くと、かぶと岩展望所があります。ここに公共トイレがありますので、準備をしましょう。トイレは夜間消灯されていますが、人が近づくと電気がつくセンサーになっていますから安心。もちろん車いす対応トイレがあります。

ここから数分進むと右側に駐車場があります。未舗装で昼間はとうもろこし屋さんが出ていますからご存知の方も多いのでは。
昼間は展望スポットとして、立ち寄る方が多いですが、実は内の牧周辺の夜景が素晴らしい場所なんです。
Dsc_0048_2


田園風景の中に浮かび上がる街の灯りが幻想的。
ここも車の中からでも十分楽しめます。

この日は星も月もきれいで、いい写真が撮れました。
Dsc_0060
月光が明るいので、風景までしっかり露光しました。実際はもう少し暗かったですけどね。


とにかく月明かりがいい感じ。なんだか秋の空気感です。


Dsc_0056

夜間飛行の飛行機雲も幻想的。
静かで、おだやかな時間を楽しめます。
Dsc_0058
すぐ横に道があり、車の通りもときどきあるので、治安の心配もないし、安心の夜景スポットですよ。


トイレが近いのもいいですね。
小国、黒川方面からの帰り道でもいいでしょう。星空のきれいな夜は、是非立ち寄って下さい。
美しい夜景と満天の星を楽しめますよ。

おまけの夜景情報でした。
おススメですよ。

みなさんも、おススメの場所があったら是非教えて下さい。すぐに取材にいきますから。
みんなで楽しめる素晴らしい熊本を、多くの人と共有しましょう!


 
 
大きな地図で見る
 
 






ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと大人の西原村  夜... | トップ | 玉名ハートウィークス »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく... (MR.T)
2010-09-19 22:55:15
ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。

コメントを投稿

阿蘇市」カテゴリの最新記事