みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

菊池 水の駅

2009-07-17 12:15:15 | 菊池
菊池の市街地から、渓谷へ向かう途中に水の駅があります。ここは飲食施設やたくさんの物産を販売している施設で、眺めの良い菊池川に沿った場所にあります。

施設のほとんどに車いすで入る事ができるので、お土産の買い物などみんなといっしょに楽しめますよ。

施設の周りは、食べ物屋さんでいっぱい。どれを食べようか迷います。
P7160137

お店の入口に段差があるところにはスロープがかけてあります。
P7160140

施設の所々に、テーブルといすが置かれているので、お天気が良ければこちらで食事するのも気楽です。
P7160134
P7160142

レストランのメニューも豊富で、工夫を凝らしたラーメンや、そうめん流しなど楽しく食事ができそうでした。
P7160146_2

そうめん流しは頭の上をそうめんが流れていきます!楽しそう
P7160143

お土産売り場も車いすが楽に通れる広さです。これならゆっくり買い物できますね。
P7160152

ところで気になるのがトイレですが、残念なことにこちらに多目的トイレはありません。菊池市街から来るときは、菊池神社下の物産館のトイレで準備を済ませることをお勧めします。菊池渓谷の帰りに立ち寄るなら、渓谷内に複数の多目的トイレがありますから、そちらを利用するといいでしょう。

トイレの心配を除けば、施設内は自由に車いすで楽しめるように工夫されていますので、旅の思い出にちょっと寄り道してみてはどうでしょうか。
 

大きな地図で見る

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フラワーヒル菊池高原 | トップ | 菊池 菊池渓谷温泉岩蔵 宿泊 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

菊池」カテゴリの最新記事