練習日誌

草津スキースクール校長のブログ

ナイタートレーニング2

2017年01月30日 | 日記

先週末も片品村では

ホワイトワールド尾瀬岩鞍では技術選手権が開催されておりました。

 

北関東のスキー技術選手権

そして北関東スノーボード技術選手権。

 

 

今回はワタクシめは

ホーム草津で重要団体様をいくつもお迎えするミッションがあり

県連ミッションである技術選手権はお休みをさせて頂き

こちら草津に残って仕事をしておりました。

 

尾瀬岩鞍ではアツい戦いが今回も繰り広げられたと思われます。

私ども草津スキースクールからも

全日本デモ、武本先生をはじめとする

スキー、スノーボード数名の精鋭たちが

大会にチャレンジして参りました!

 

 

こちら草津の居残り組も負けてられません!(>_<)

土曜日はナイター営業の日。

貴重な時間を利用して、レッスン終了後みんなでトレーニングです。

 

雪の量もだいぶ増え、ナイターでも滑走可能なゲレンデが増えました。

そして雪質も斜面も安定してきました。

 

緩斜面のトレーニングだけでなく、傾斜のあるバーンでも

トレーニングができるようになり、ありがたいです(>_<)

 

 

しかも

ナイターの時間帯はバッチリ冷え込むので

硬ーーく締まったハードバーンでトレーニングできます!

という事で何回かはスピードを出して、急斜面にチャレンジです!

 

硬いバーンをハイスピード。外力も強く作用するので

何度も何度も挑むとヘトヘトです(*_*)

 

足はガクガク、背中はバキバキ(>_<)

 

こればっかりにこだわると最終的に何もできなくなっちゃいます。

やはり強い作用に対応できる強い体が無いといけません。

なので選手はシーズンの為に一生懸命体を作る訳です。

 

 

オフのトレーニングは重要で、こんな場合に大きく影響してきます。

 

まだまだ鍛えなきゃダメなのだ。。。

 

外力の無い低速、緩斜面のトレーニングと混ぜながら

バランスよくトレーニングを進めさせていただきました(>_<)

技術だけでなく体も研ぎ澄ましておかなきゃ!

今回の天狗様にそんな事を思い知らされました(>_<)

 

天狗様、またオネガイイタシマス!!

 

 

北関東の熱い戦い、結果はこちらです(^_^)

選手の皆さま、関係者の皆さまお疲れ様でした。

そしてアツい戦いありがとうございました!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スノーシューな日 | トップ | 凄い風(>_<) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。