練習日誌

草津スキースクール校長のブログ

晩秋の本白根へ

2016年10月18日 | 日記

10月のノルディックウォーキング体験会は

24日(月)に開催させて頂きます。

http://www.kusatsuski.or.jp/kss/diarypro/diary.

 

 

話題のスポーツノルディックウォーキングを

お楽しみ下さいませ(^_-)-☆

 

皆様のご参加をお待ち申し上げますm(_ _)m

 

 

 

そして

私共草津スキースクールは

2016-17シーズンに向け新しい仲間を募集しております

http://www.kusatsuski.or.jp/kss/diarypro/diary.cgi?date=20160907

90年以上の歴史あるスキー学校

次の歴史を作るのはあなたかもしれません!!

興味ある方、気になる方

皆様のご一報お待ち申し上げます\(^o^)/

 

 

 

お山も冬支度です。

本日は本白根中央火口

コマクサ群落エリアの

歩道ロープ撤去作業が開催されました(^_^)

夏の時期にたくさんのお客様が

コマクサを楽しみに来られるようになっている

中央火口コマクサ群落。

 

道の目印のロープですが

冬の厳しい寒さにさらされる事で

ロープの耐久性が落ち、劣化してしまいます。

 

なので毎年、シーズン終わりにロープははずされ

来年のシーズン前に再びみんなでロープ張りを行なう訳です。

 

ロープ張り同様草津やその周辺の

多くの団体、組織が集まって作業が行なわれ

スキー倶楽部、森林療法協議会からも

数名、作業に参加させて頂きました。

これもシーズン一つの節目。

賑やかな夏を経て、秋が来て再び冬へ。。。

 

本白根山に感謝しつつ作業が進みました。

今年もありがとうございました(^_^)

そして迎える冬

白根の神様、これからもまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴天の榛名湖♪(^_^) | トップ | 歴史探訪の日その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。