練習日誌

草津スキースクール校長のブログ

天狗エリア

2017年02月13日 | 日記

寒かった土日が過ぎて

本日からまた新しい1週間。

 

少し青空は見ることができたものの

びっくりするほど天気が良い、という感じでもなかったです。

 

 

本日も寒い日は続いておりました。。。

 

 

本日はプライズキャンプ開催の日。

 

ワタクシめはキャンプの担当をさせて頂きました。

 

基本の確認や練習から実践的な練習まで。。。

本日は青葉エリア、白根エリアには行かずに

1日天狗エリアで練習を進めさせていただきました。

 

寒い天候だったから。。。ではありません!

 

青葉エリア、白根エリア

移動に時間が必要です。が

その移動時間も滑走時間、練習時間にあてたい。

 

4時間半と通常よりも長いレッスン時間の

テクニカルキャンプですが

それでも4時間半はあっというまに過ぎて行くものです。

 

天狗エリアで集中して行う事で

より多くの滑走ができますように

そして

現在は積雪も多く状態も良く

天狗エリアの場合

御成山、夏道コース、そしてジャンプ台跡の新コース

第4ゲレンデの緩斜面、代名詞的存在の大斜面。

沢山のシチュエーションでトレーニング可能です。

 

今回も第4の緩斜面からジャンプ台跡の斜面まで

様々な場所を使用してトレーニングを進めることができました。

昨日までと変わって斜面も比較的締まっており

良い状態でした(^_^)

 

キャンプが終わった後、ワンポイントレッスンのご用命まで頂きまして

9時半からリフト止まるまで、ガッツリトレーニングさせて頂きました!

 

長時間のレッスン、皆様お疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

 

シーズン2回目のバッジテストそして

プライズテスト1回目がだんだんと近づきます。

皆さまの良い結果につながりますよう

これからも全力を尽くさせて頂きたいと思います!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷え冷えな土日(*_*) | トップ | 本白根エリア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。