練習日誌

草津スキースクール校長のブログ

晴天の榛名湖♪(^_^)

2016年10月16日 | 日記

5日前にも榛名湖でノルディックウォーキングイベントを

開催させて頂きましたが

再び榛名湖にやってまいりました(^_^)

 

よいフィールド♪楽しいコース。

人気のコースは何回来ても楽しいものです♪

 

 

昨日は東吾妻ノルディックウォーキング体験会。

 

今月は我々スクールノルディックウォーキングイベントと同じ

榛名湖コースの開催です(^_^)

 

月曜日に続いて榛名湖ノルディックウォーキングです(^_-)-☆

前回の榛名湖は曇り空。

雨は無く楽しくノルディックウォーキングできましたが

 

今回は

前日から良い天気が続いております♪

土曜日もバッチリな晴天♪\(^o^)/

 

雲ひとつ無い青空\(^o^)/

 

 

晴天率の高い東吾妻ノルディックウォーキングの中でも

ここまで天気の良かった回はそう無かったのでは??

 

 

そんな良過ぎるほどの好天の中

ノルディックウォーキング体験会スタートです♪\(^o^)/

今回はやや少数精鋭。

 

時間をたっぷり使えそうだったので

コースに出る前にじっくりと

ノルディックウォーキングのエクササイズを行ないました。

 

 

腕のスイングにより体が前に押される。

推進する感覚。

を、じっくりとがっつりと、こまごまと

いろんなエクササイズで体験して頂きました(^_^)

こんなに体が押し出される!?

こんなに腕の力、全身が使われるの!?

 

慣れ親しんだNWですが斬新な感覚を得られた方も

いらっしゃったようです(^_^)

よい感覚、新鮮な体験をして頂き、それが身についてくだされば幸いです(^_^)

ノルディックウォーキングの効果を実践で試してみまショー♪\(^o^)/

 

コースへ出発です(^_^)

 

今回は月曜のスクールNWの時とは違うコース。

湖畔を1周しました。

青空と榛名の山々。どこまで歩いていっても気持ちよい♪(^_^)

 

運動の疲れよりも気持ちよさが上回る♪

集合のときは寒かったですが

ウォームアップ、そしてコースに出ますと寒さも気にならず。

ちょっと汗をかくくらい。

 

ちょうどいい所に木陰が出てくるので涼しくてこれまた気持ちよい♪

 

 

運動するにはほんとに好条件だった気がします♪

今日もアスファルト道、土の地面、かわりばんこにやってきます。

 

歩きやすいアスファルトの上をしっかりノルディックウォーキング

だけでなく

ちょっと冒険、な体験もいたします(^_^)

 

コースの様子はどんどん変わっていき、飽きる暇もありません。

アスファルト→森の中→アスファルト→森の中→アスファルト→・・・

 

榛名湖周辺も様々に道があるので

いろいろなルート選択ができます♪

 

軽く散策、からハイキング、登山

楽しみはたくさんです(^_^)

 

 

今日も周辺の山に行かれると思われる登山者の方も多くおりました。

いろいろなエクササイズ、コースを通って参りましたが

予定通り12時ちょっと前には無事にゴール♪

およそ6kmちょっとのノルディックウォーキング。

晴天の中、最後まで完了(^_^)

 

青空の下、ほんとに気持ちよい榛名湖コースでした♪

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

 

榛名周辺の紅葉、月曜日よりも少し進んでおりました。

しかし本格的な色づきはこれからみたい。

 

榛名湖、この先まだまだ楽しめそうです\(^o^)/

ノルディックウォーキング体験会終了後

近くでこんな催しが開催されてました。

いろいろなお店が並ぶ「榛名マルシェ」

へ~こんな催しもあるんですね(^_^)

こちらも多くのお客様で賑わっておりました。

 

某映画のマッ〇ハッターが入口で出迎えてくれました(>_<)

お店のまわりもいろいろ仮装されてる方がおりました。

 

 

晴天の1日でした♪

10月も中盤。だんだんと天候が安定してきたかな??

良い天気が続くといいな(^_^)

 

次回東吾妻ノルディックウォーキングは10月29日土曜日。

紅葉が期待できそうな吾妻峡コースです(^_^)

 

ホーム草津でも♪

10月のノルディックウォーキング体験会は

24日(月)に開催させて頂きます。

http://www.kusatsuski.or.jp/kss/diarypro/diary.

 

話題のスポーツノルディックウォーキングを

お楽しみ下さいませ(^_-)-☆

 

皆様のご参加をお待ち申し上げますm(_ _)m

 

 

 

そして

私共草津スキースクールは

2016-17シーズンに向け新しい仲間を募集しております

http://www.kusatsuski.or.jp/kss/diarypro/diary.cgi?date=20160907

90年以上の歴史あるスキー学校

次の歴史を作るのはあなたかもしれません!!

興味ある方、気になる方

皆様のご一報お待ち申し上げます\(^o^)/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴天続き♪\(^o^)/ | トップ | 晩秋の本白根へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。