練習日誌

草津スキースクール校長のブログ

見どころいろいろ♪(^_^)

2017年06月14日 | 日記

草津白根山に関します規制が明日から変わるようです(^_^)

http://blog.livedoor.jp/kusatsu932/archives

白根山さま、どうかこのままご機嫌よくしていてくださいませm(_ _)m

 

温泉をはじめ多大な恩恵を下さる雄大な地元の百名山。

 

行けるようになりましたら

さっそくお参りに伺いたいと思います(^_^)

たのしみな白根エリア。

昨日整備が済みましたが

本白根ではこれからコマクサをはじめとした

高山植物たちがお花を咲かせ・・・♪\(^o^)/

 

 

しかし

麓のエリアも負けておりません。

白根エリアを下ってゴンドラ乗り場付近。

殺生エリア。

 

こちらは今、けっこうな種類のお花が咲いていて

お楽しみ頂けます。

終盤ではありますがムラサキヤシオツツジがたくさんのお花をつけて

目立っております♪

シャクナゲコース。こちらにもレンゲツツジがありました♪

力強い濃いオレンジ色。

道路脇にも咲いておりますがこちらもまた目立ちます♪

最近リハビリの為

こうした周辺をちょくちょく歩きに来てまして

新しい発見がいろいろあります♪(^_^)

 

今日は

イワカガミが綺麗なのでは??と思って

殺生エリアに来てみました♪

綺麗なイワカガミがありました♪\(^o^)/

レンゲツツジ同様やはり濃く力強い色をしている気がします。

殺生エリア、小殺生方面はイワカガミがたくさんあります。

まだイワカガミは咲き始め。これからしばらくの間

小さく可憐なお花達をお楽しみ頂けそうです。

 

そして最近の殺生では

こちらが目を引きます。

武具脱(もののぐ)の池のワタスゲ。

綿毛が綺麗に白くなって来て、数もたくさんになってまいりました♪

ワタスゲの綿毛。いまは良い時期かもしれません\(^o^)/

 

ゴンドラ乗り場、こんな感じで賑やかなのです♪

殺生に到着して、すぐにゴンドラ乗っちゃう?前に

または白根エリアから帰ってきたら。。

 

殺生エリア、けっこう見どころはあるみたいです♪

ちょっとだけ、よければ足をのばしてみてください(^_^)

 

 

6月も草津スキースクールでは

ノルディックウォーキング体験会やイベントを開催させて頂きます。

6月2回目の体験会は18日(日)です(^_^)

6月25日(日)は恒例の

野反湖ノルディックウォーキングも開催させて頂きます。

↑こちらをクリックして頂きますと大きなご案内をご覧頂けます。

 

ノルディックウォーキングでスマートな歩き方、美しい姿勢を身につけ

健康を手にしましょう!

スキー、スノーボードのオフシーズントレーニングにも最適です(^_-)-☆

 

 

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げますm(_ _)m

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本白根の作業 | トップ | スクール登山部活動6月 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
規制緩和おめでとうございます! (長尾行造)
2017-06-16 08:03:23
とうとう湯釜を拝めるようになりましたね!我が家も明日行ってみようと思っているのですが、ロープウェイで上がって逢の峰から徒歩でアクセスはできるようになりましたか?もし、NGなら素直にレストハウスに車停めます。
では日曜のNWよろしくお願いします。ちなみに先週奥田先生にお会いしました。
ありがとうございます (校長)
2017-06-18 17:43:32
返信遅くなり申し訳ございません!
湯釜を3年ぶりに見れるようになりました\(^o^)/
芳ヶ平、白根神社の元宮にも行けるようになりました。白根エリア、お楽しみ頂けましたら幸いです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。