練習日誌

草津スキースクール校長のブログ

初めてのエリア

2017年04月24日 | 日記

オフシーズンの教師研修。

こちらにも行ってみました。

 

 

群馬県内のスキー場で未だ来たことのなかったスキー場。

川場スキー場。

こちらに来るのは実は初めてです。

本当はもう終了だったのだそうですが

こちらもまた雪が多く

一部の日にちだけ緊急に営業延長となったそうです。

 

スケジュールのうまく合わせられた先生と共にトレーニング。です(^_^)

標高の高いスキー場、4月というのに昨日のスノーシュー研修に続いて

寒い日となりました!しかしそのおかげで

朝方はバーンはカチンコチンのアイスバーン!

 

程なくして緩んでしまいましたが

この時期、こんな条件で滑れる日がまだあるとは!

そんな好条件の中、良いトレーニングが出来ました。

リフトは2本のみ運行でしたが

それでも十分に滑りごたえあり

緩斜面も多いので良い練習もでき

コブ斜面もあって実践もでき

ヘトヘトになりました(>_<)

川場スキー場は景色も壮大でした。

剣ヶ峰山、という山を経て上州武尊山にチャレンジするそうで

登山の方も多くいらっしゃいました。

 

 

全体的には空いていて、今回のこちらは穴場だったと感じました。

シーズン中の、コースが多い時期にまた来てみたいな

と思うスキー場でした(^_^)

 

川場スキー場さんアリガトウゴザイマシタm(_ _)m

冬の備え、片付けちゃうのはまだまだもったいないのだ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シーズン終わりに(*_*) | トップ | 渋峠スキー場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。