練習日誌

草津スキースクール校長のブログ

芳ヶ平の白色たち

2017年07月10日 | 日記

草津スキースクールのノルディックウォーキング体験会

7月は

14日(金)23日(日)に開催させて頂きます

そのあと

7月30日(日)

白根ノルディックウォーキング

を開催させて頂きます。

白根エリアをお楽しみ頂けるノルディックウォーキングイベントです(^_^)

 

8月以降もノルディックウォーキングイベントは元気に開催させて頂きます\(^o^)/

クリックして頂きますと大きなご案内をご覧頂けます。

  

ノルディックウォーキングでスマートな歩き方、美しい姿勢を身につけ

健康を手にしましょう!

スキー、スノーボードのオフシーズントレーニングにも最適です(^_-)-☆

 

皆様のご参加をお待ち申し上げますm(_ _)m


 

 

 

 

土曜日に研修で訪れました芳ヶ平ですが

様々なお花たちが迎えてくれました♪(^_^)

 

最近の芳ヶ平はいろいろ咲いておりまして

お楽しみ頂けそうです♪

 

「白色」

が、いまの芳ヶ平では目立っている気がしました。

 

小さなお花ですとツマトリソウとかゴゼンタチバナ

コケモモやアカモノなどがいっぱい咲いております。

 

そのなかで目立っておりましたのが

お花ではないですが

ワタスゲの綿毛

ハクサンシャクナゲ♪

元気に咲いておりました♪

似たような標高ですとゴンドラ乗り場近くの小殺生や

万座温泉もハクサンシャクナゲが良く咲いております。

こちら芳ヶ平でも至る所でハクサンシャクナゲのお花♪

 

まだつぼみもいっぱいあったので

これから先も咲いてくると思われます♪

今年はやはりハクサンシャクナゲさんご機嫌良いみたい♪(^_^)

 

芳が平ヒュッテの周辺や

道中「桜清水」あたりまでは

道脇のハクサンシャクナゲが

至る所でお花を咲かせています(^_^)

ワタクシめは今年、「白色」に縁があるみたい。

 

ワタスゲの綿毛を5月から色々なところで

見ることが出来ております♪

 

前回ここに来たときはやや雨模様で

綿毛がしぼんでいたみたい。

芳ヶ平湿原のワタスゲ

晴れていたらこんなに綿毛があったとは!

大きく開いたホワホワの綿毛が

そこらじゅうにありました♪

ワタスゲ、ハクサンシャクナゲ

芳ヶ平はただいま白色が元気です♪(^_^)

 

涼しい風が吹く白根~芳ヶ平、お楽しみ下さい♪

アフターに温泉もネ♪(^_-)-☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芳ヶ平~チャツボミゴケ公園 | トップ | 白根ノルディックウォーキン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。